見出し画像

2023.9.23 JBCF群馬9月大会 Day1 E2

JBCF群馬CSCロード大会 Day1
2023年9月23日(土) 15:00スタート
群馬サイクルスポーツセンター(正周り)×9Laps=54km
天候:晴/気温:21℃

DNF(-4Laps)
完走44名/出走58名

2枚目です

6月以来のJBCF参戦。
はじめてのE2クラスタ。E3でもヒィヒィしてるのに、さらに上澄みに来てしまってどうなることやら。

レース時間が15時なので出発ものんびり。
赤城高原SAでもつ煮定食を食べながら、昼過ぎに現着。
ちょうどスタートしていたJPTを見ながらイッセイさん、ハタケさん、八幡さんと談笑。
レースは展開的にイナーメが引く必要があったのか、パヤオさんがゴリゴリ前を引いててすごいなと思った(小並感)。

レース1時間10分前からアップスタート。いつも通りのアップ内容だが、心拍が上がりきらない。ただ、身体を暖めるという目的は達せたのでヨシとした。気温もここ最近では非常に涼しめ。日陰で風が吹くと寒いくらい。

招集も終え、トライクル阿部さんと話しながら定刻15時にスタート。

前の人がクリートキャッチをミスり、自分もその影響で後ろめへ。ローリングでは横に広がるのでなかなか前へ上がらず。後方でリアルスタート。

最初の心臓破りから自己ベスト同等のタイム。
コントロールライン直前で緩んだので上手く前へ上がれたので、8番手で1周目通過。
その直後の登りでアタックがかかり、一気に縦長な展開へ。下りでもガツガツ踏まされる。
1号橋への登りで落ち着いたものの、個人的にはレッドラインギリギリ。これがE2かと洗礼を浴びた気分に。

息も絶え絶えに3周目へ。S字まで縦長→1号橋で緩むのは変わらない展開。
ただ、シンプルに力不足でこの周の心臓破りで離れる。

2周目は自己ベストのラップタイム

3周目はペースとしてそんな速いわけでは無いのに離れてしまった。
2周目から回復しきれなかったのか、そもそもの脚力不足なのか。

4周目5周目は消化試合。そのまま足切り。

結果としてはE2の洗礼を浴びた形になってしまった。
しかしちぎれた周回のラップを見ると決してついていけないタイムでは無いし、パワーも6月に負けないくらいは出てる。
(体重?知らない子ですね……)

可能性として、エネルギー不足を感じた。
あすけん曰く、朝起きてから15時のスタートから1000kcal前後しか摂っていなかって。
レース後にはお腹が空いていた。

実力不足な上に、補給ミスだとしたら当然こんな結果になってしまうよなと。
反省だらけのE2デビュー戦……。

次のかすみがうらTT&ロードレースで今シーズンのJBCFはおしまい。
かなり厳しいコースだけど、沖縄に向けたトレーニングを重ねつつ、完走&少しでも上位進出目指して1ヶ月取り組んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?