見出し画像

#謎の焦燥感やらなんやら

定期的にnoteの更新しますね!
なんて言ってたくせに、全くできてない
ポンコツはこちらでございます。

最近、夢を語れ札幌に関われていませんが
わたしは元気に過ごしています。

みんなに天職なんじゃない?などと
言われつづけている某とんかつ屋さんで
とんかつを揚げたり接客をしたりしています。

近頃ちょっと色々考えています。
何を考えているかというと、
自分のこれからについて。

いまは札幌で不自由なく生活できていますが、
将来的には札幌をどうしても出たいです。
しかも、その将来というのは、近い未来のこと。

箱入りムスメのようなわたし、
一度札幌を出て、香川は高松へ行ったものの
基本体調が悪く、楽しめずに終わりました。

本来、ずっと住む予定だったんです。香川。
札幌に帰らざるを得なくなった理由としては
わたしの体調のためがひとつでした。
そして、いまは札幌にいた方が
何かと都合が良かったのもあります。

夢を語れ札幌にとっても、わたし達にとっても。

なのでいまは札幌で生活しています。が、
やはりわたしは札幌から出たい女でした。

それでいま、今後住む地域を探しています。
北海道内のどこかにいるでもよし、
北海道を出ていくもよし、ということで
最近ずっと考えています。

今後住む地域を探すのポイントは、
・暑くてヘトヘトにならないところ
・雨が少ないところ
・穏やかに生活できるところ
・親族が近いとちょっと嬉しい

ということで、最後のポイントのおかげで
北海道か京都かの二択風になっております。笑

ただ、親族にすぐ会いにいければいいので
飛行機が通っているところであればよいのかも
しれないです。そこはこれからよく考えます。

以上、最近のわたしのプチ悩みでした。
なにかよい移住先あればぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?