見出し画像

追われる夢の数が増えたら
国際線ターミナルに行こう
私の呻きを知っているのは
真夜中の舌だけでいい
どんな気分も邪魔しないボサノバ
20℃に設定された空調
一輪挿しの白い花はただ可憐なのに
造花でないことを確かめたがる私の指先

不要ファイルが3.8KBを超えました
削除しますか?

手垢のついた片耳の取れそうなウサギ
重なり合う落ち葉の底から
拾い上げて
ポケットの奥にしまう

ただ聞いてくれる人が優しい人だと
思ってしまう私の弱さ
物語なしで生きろという
賢人たちのうぬぼれ
それにしてもどうして
こんなに救急車が通るのか

歳末助け合い募金です
ご協力くださあ~い
ごきょおりょく くださ~あああい!

ブルーライトを限界量浴びています
スキップしますか?

混み合う日暮れのバス
眉だけを丹念に書いた顔
ショルダーバックを膝に抱えて
肩から眠りこけている見知らぬあなたの頭を
後部座席から
そっと
撫でたくなる

                           (了)

アンビリーバーボーな薄給で働いているのでw他県の詩の勉強会に行く旅費の積立にさせていただきます。