見出し画像

風景スケッチ③鉢植えシクラメン②

みなさま、こんにちは。
今日は鉢植えシクラメンを描きました。
いただいた講評を見て試行錯誤しながら、三回目!

三回目の鉢植えシクラメン

どうですか!?
どですか?!
私的に、自分で言うのもなんですが、
大人な感じの絵になってきた感じがしました。


一回目のシクラメン
二回目のシクラメン

1回目はがんばったけれど、葉っぱがもやもやしているし、水彩画の塗り方ではなかったのを見破られ、2回目は、水彩画の塗りで塗りましたが、
デッサンをまんまり見なかったのでくずれてます。うーん、デッサンが大事だなというのが一目瞭然です。

デッサンを真面目にしてみたシクラメン

プロの目からみたらまだまだなデッサンですが、自分なりにしっかりと
下絵を描きました。

色塗り

色塗りも、先生が指定している色のほうが色と色の組み合わせが良いので
言われたとおりの色合いで塗っていきます。

鉢植えシクラメン。

完成!
まだ、ぼやーんとしている箇所はありますが、まあマシになったのでは
ないでしょうか・・・。葉っぱ難しい・・・!


アドバイスなどありましたら、コメントお待ちしてます。
(ゆる募(n*´ω`*n)💦)

記事のサポートありがとうございます。感謝感激!