MacBookを買い換えたいだけの話

ここ1週間くらいずっと個人用のmacbookを買い換えたいなーっておもっている(思うだけ)

買ったのは2016年だったと思うけど、モデルがearly2015なのもあって処理がもたつくなーって思う瞬間もある。あと、キーがjis配列なのが今になって気になり出してきた。会社でHHKB使うようになってから一気にUS配列信者になった話はまた今度。

主にプログラミングの勉強を家でちゃんとしたいなーって思ってるんだけど、MacBook Airで足りるのかProにしといたほうがいいのだろうか。いちおうLinux系の仮想環境いれてwebアプリ作ったりswiftやったりしたいから、最低でも4コアの方がよさそう。

ご意見ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?