見出し画像

掃除の日

今朝突然、洗濯機の排水ができなくなった。
もしや排水管が詰まっている?
もしそうなら大変!!

洗濯機のホースを排水口から外し、排水口に恐る恐る水を流してみた。
水はちゃんと流れる。

ということは、洗濯機のホースが詰まっているってことよね?
床に這いつくばってホースを覗くと、案の定ホースの出口にゴミが詰まっている。
ピンセットで少しずつゴミを取り出す。
が…こ、これは思いの外大物だぞ!
力を込めて引っ張り出す。
スポンとゴミの塊が出てきた!
と思ったら、ホースにたまっていた排水がドバーッと吹き出し、
這いつくばってホースと格闘していた私と、脱衣所の床が水浸し!!!

あーもう、なんてこった!!

こうなったら、なにもかも綺麗にしてやるーーー!!
と私の中の掃除スイッチが入り、今日は一日掃除三昧。

はー疲れた!!!

こんだけ頑張ったんだから何かいいことあるかも?
とりあえず100円BIGをネットで買っておいた😂

朝ごはん
お昼ごはん
晩ごはん

数日前、洗濯機クリーナーを使って槽洗浄をしたので、その時に洗濯槽から剥がれ落ちたゴミがホースにたまっちゃったみたい。
次から槽洗浄したあとは、ホースを確認するのを忘れないようにしなきゃね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?