見出し画像

【ハンドメイド】勧誘DM・・・と、昨日の作品!

おはようございます。
あみぐるみと布雑貨 amineko です♪

インスタに投稿していると、ちょくちょくDMが来ます。
ほとんどの内容は、このサークルに入ればお客さんがもっと増えますよ!とか、この講座を受ければあなたの作品はもっと売れますよ!みたいな勧誘DM。

私としては、無理にお客さんを増やそうなんて思わないし、何がなんでも売れたい!とは思わない。
売り上げばかり気にしていたら、ハンドメイドが楽しくなくなっちゃうし😅

とは思いつつ。。。
私もハンドメイド作家を始めた頃は、お客さんが少ないから頑張って作った作品だって多くの方には見てもらえないし、なかなか売れないからテンションも下がるし、どうしたらいいんだろう・・・と必死にあれこれやってたことを思い出しました。

細々とではありますが、今はこうしてハンドメイド作家として活動できて、本当に有難いです♡

さて昨日の作品ですが、カエルさんキーホルダー(シトロン)を作りました!
最近、カエルばっかり編んでるな。

次のカエルを作ろうと思って準備していたら、
キーホルダー金具の在庫がなかった〜😅

急いで注文したけど、新しいカエルさんキーホルダーを作れるのは、来週かな。

そしてこちらは、おととい完成した三毛猫さんキーホルダー♪

今日は朝から予定があり外出するので、製作は出来なさそうです。
でも、注文していたウサギ柄の布が届くので、楽しみです(*´꒳`*)


ではでは、今日も良い1日を✨


【販売サイト】
minne
Creema