見出し画像

仕事しながら子育て、したい?

どうも!
キャリアコーチの道浦です。

妊活♪妊活♪って
考えてたけど

産まれたあとの生活を
想像したら、

こんだけ今仕事が楽しくて
忙しくしてるのに

ここに
さらに育児とか…

これ以上、自分の時間が減るの
マジで無理!!!!!


旦那は平日、帰り遅いし

両親は
結構離れて暮らしてるから


もはや

不安要素しかない

んだけど。

自分の中で優先度の高いものだけに
時間とエネルギーを割きたいから

子どもはほしいけど
ずっとべったりな育児はしたくなくて

「どうやったら、なるべく育児しないで済むか?」

を極めてみたいと思ってる。

自分のやりたくないことを手放して
ご機嫌な自分でいたい!

逆に、子どもとのハグとか
匂いを嗅ぐとか

やりたいことは
ずっとやっとるかもしれん。笑

まあ実際、子どもが生まれた時に
どう感じるかは、わからんし


そもそも子どもできるかも、
わからんねんけどな~

やりたくないタスクに
縛られるのだけはごめんだ!!!

今の心の落ち着け方は
そんな感じ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?