マンガ日記(3日目)
こんにちは、Amyです。
今回もオススメのマンガを紹介していきたいと思います。
今回紹介するマンガは美麻りん先生の「恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました」です。
★レビュー★
シナリオ ★ ★
糖度 ★ ★ ★ ★
面白さ ★ ★ ★
画力 ★ ★ ★ ★ ★
男キャラの良さ ★ ★ ★ ★ ★
私的レビューはこんな感じです。
簡単にあらすじを説明していきたいと思います。
主人公の影原瑛子は29歳、ゲーム大好き、彼氏が一度もできたことのない陰キャOL。
取引先の会社の営業である恋ヶ窪亜蓮と出会い、飲み会の席で酔っ払ってしまい、彼に介抱されます。
そこで瑛子は一度も恋愛をしたことがないと暴露すると、恋ヶ窪くんは僕が恋愛を教えてあげると助言します。
二人の疑似恋愛から始まる恋の物語になっています。
私の所見は恋ヶ窪??どういう苗字をしているんだ!と思いましたが、苗字の通り彼は恋愛マスター!!
容姿のカッコイイし、振る舞いがスマート、大人っぽく見えるが、彼は瑛子さんより年下!!
こんなハイスペックな男性いるのかと思います。
でも、そんな完璧な恋ヶ窪くんが疑似恋愛をしながらも瑛子さんに好意をどんどん寄せていきます。
本気の恋をしたことのない完璧ハイスペック男が、不器用ながらも瑛子さんに気持ちを伝えるシーンは一番キュンキュンしました。
少女マンガながらも、ちょいエロで瑛子さんがどんどん恋ヶ窪くんの沼にハマっていく姿がとても魅力的です。
少女マンガの男性主役キャラの特徴として、俺様、癒し系、さわやか系、女たらし系など色々あって、大体難ありな男が多いです。
しかしこのマンガは、恋ヶ窪くんは見た目は女たらしキャラですが、そんなことはなく、本当好青年、ダメなところなんて一つもありません。
このマンガの見どころは、本気の恋愛をしたことのない二人の恋愛成長物語になっているところだと思います。
また、完璧な男を見たい!楽しみたい!と思う人にとてもオススメです。
読んでいて、不快な思いに全くならないので、素直にキュンキュンするのが好きな人にもオススメです。
みなさんもぜひ読んでみてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?