見出し画像

《食器》Princess Diaries (プリティ・プリンセス) の食器たち🫖

いくらお気に入りの映画でも、一つの作品を10回以上見直したことがある方は、少ないかもしれません。

子供の頃、私の一番お気に入りの映画は「Princess Diaries (プリティプリンセス) 」でした…♡

今回は、愛してやまないプリンセス映画にて使用された、食器たちをご紹介します🤍🫖


プリンセスの仲間入り

@Disney / 「私がプリンセスって嘘っそつけ!」

亡き父、ルパートが王家の血筋だと発覚し、高校生のミアが「プリンセス」であることを知ったシーン。ジェノヴィアの女王である祖母の庭園で、アフターヌーンティーをしている時のことでした。

自身の家柄に驚愕するのはもちろんですが、性格がサバサバしているミアは「お堅く品のある世界」とは程遠い人生を歩んでおり、この事実が尚更受け入れにくいようです。

ロイヤルアルバート

@Disney / ロイヤルアルバートの食器と

「ロイヤルアルバート」は、1896年にイギリスで創立された老舗ブランド。ビクトリア女王にその品質と技術の高さが認められ、1904年には王室御用達の証として『ロイヤル』の称号を取得しました。

@TeaTime magazine

中でもこの「オールドカントリーローズ」は、これまで総生産1億ピース以上を誇る、ロイヤルアルバートの代表作ともいえるシリーズで、イギリスの国花であるバラを散らしたデザインが特徴です。

映画の作中でもよく使用されており、遠くにあっても目立つため「最も特定しやすい食器」だと思います。定番中の定番であり、アフターヌーンティの基本の食器ですので気になった方は是非手に入れてみてください🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?