見出し画像

寝不足😂-諫早勾留記106-

起きて15分で出勤するのは悪い癖だ。たまにその悪い癖が出る。

今日はそんな悪い日だった。睡眠と朝の時間を天秤にかけて睡眠をとった。睡眠は足りていない。毎朝毎朝眠い眠いと言いながら起きているとどうも高校時代を思い出す。

高校時代は大沢たかおがジェットストリームと呟きだしたら寝ないといけないというアラームが立っていた。今ではその声も聞けない。
寝ないといけないアラームというが実際はその時間だと既に睡眠時間が5時間のラインだ。とにかく宿題と予習が終わらなかった。

無理をしていたのかもしれない。そのせいか身長も止まった。授業なんて起きていれたことはない。周りからは優等生に思われていたかもしれないが実際はそんなことはなく、教師に机を蹴られたこともあったし、反省文を書かされたこともあった。わりと悪いことをやっていた。もうここまでくると睡眠は関係ない。

高校3年生になったばかりだった。模試が終わって教室で自習をしていたがなぜか途中でポーカーを始めた。どんなノリだったかは覚えていない。私は生徒会室からトランプを持ち出し、皆手持ちの1円玉をチップとして教室でゲームが始まった。土曜の午後、教師なんているわけがないのにその日はたまたま教室の前を通った。運が悪かった。

月曜、担任は朝から機嫌が悪い。なんだと思っていたら私たちのしょうもない遊びに対してだった。やっていた奴は立て、という。見事に晒された。その後私だけ職員室に呼び出され、反省文を書かされたのであった。私だけが呼び出されたのは担任が私の部活の顧問であったからだ。ちなみにそのトランプは戻ってくることはなかった。私のものでもないのに。

生徒会の面々にはひたすら謝った。誰もトランプぐらいでは怒ることはなく、むしろそのエピソードを馬鹿話として笑ってくれた。

そんな懐かしいことを思い出した。
当時一番仲が良く共に教室で立たされ説教を食らった彼らともずっと会っていない。そういえば生徒会の面々とも長く会っていない。

皆元気だろうか。
まあどうでもいい。

私は元気だから。
また明日。

寝落ちした。Love😍

にゃーん。