見出し画像

メンタル崩壊

久しぶりにnoteを開きました。
っていっても1週間位でしたね。
ここ1週間私のメンタルは崩壊しつつありました。
何もないんですよ、私はいつも通り生活してて、
特に何の問題もなく過ごしてたんですけど。

嘔吐
満員電車の恐怖
職場へ行く事の無力感
不眠
人と話すことの恐怖
人と会うことの恐怖

そんな中、昨日はお仕事お休みで、
朝6時からお掃除始めて
7時頃からテレビ付けつつボーっとしてたから
衝撃的なニュース。

凄く不謹慎で、凄く失礼だけど
いいなぁって思ってしまったんですよ。
私は思うだけで実行した事はないんです。
だってこわいもん。

死にたいって思ってはないんですよ
私が存在しなければいいのにとは思うけど。

私の存在がそもそも存在してなくて
みんなの記憶から無くなってしまったらいいのに
なんて思いながら過ごした1週間。と今。



あんなにも周りの人に愛されて、あんなにも周りを愛してた人がどれだけ苦しまなきゃいけなかったんだろう。

自殺者って平成半ばのピークが34,000人に対して、
去年は21,000人。
減少はしてるけど、それでも分かってるだけで21,000人。
ご遺体が見つかって、かつ、自殺と断定されないとこの人数には入らないんですよね。
きっともっとたくさんの人が苦しかったはずなのに。

有名人の自死があるとニュースでの憶測とか、
視聴者の憶測や過去の切り取りでの推測とか。
あれ、なんですかね。必要?
もし理由が分かったところでどうするの?
人は戻ってこないのに

家族や親しい人は知りたいかもしれないけど、
赤の他人が知ってどうするんでしょう。
それをニュースやネットで広げる必要性って何。
自分の苦悩や葛藤を知りもしない人に探られて、拡散されて…それすらも有名人なんだから仕方ないって言われてしまうのかな。残酷だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?