見出し画像

バズる、フォロワー数、ほんとに必要?

色んな配信アプリで配信してますが
HOMEとしているSHOWROOMでは
よく他の方の配信を見に行ったりします。

SHOWROOMだと
トップ配信者並みのフォロワー数だし、
TikTokも10万人超、Instagramも2.5万人
確かに場所によっては目立つ数字なので
配信を初めて見る方、他の配信者を見に行ってる時もプロフィールで目にとまりやすいように
書くようにはしてますが、
正直重要だとは思ってません。

フォローしていただけることは
本当に嬉しいし、1人でも多くの人に
知ってもらうことが大切だと思っているけど
バズる事にそんなに意味はないと思ってます。


色んな方から、どうやったらバズりますか?
とか、再生回数が伸びないといった相談がよく来ます。
(誰?!みたいな全く話した事ない方からも来ます笑) 


たくさんの方が自分で発信している時代に入って随分経つので、よほどクオリティがあるか、コロコロ変わるアルゴリズムにうまく合致させた投稿をするくらいしかバズる方法は無いかなーと思いますが…

1つの投稿がバズっても日本人は特にフォロワー数にはなかなか繋がりません。
バズった事のある方は、バズってもフォロワーに繋がらない、次がバズらない、と悩んでる方も多いです。

例え複数の投稿がバズっても、フォロワー数がグンと増えるかといえば難しいし、フォロワー数が増えたとして、フォローしてくれた人がファンとして自分の活動の大きな支えになってくれる訳じゃないです。

私は活動内容がダンサー、スーツアクター
地元のイベントに出ても名前を名乗るような機会がないし、スーツアクターは顔すら出ません。

私は死ぬまで踊りたい、色んな楽しい事に挑戦したいと思っているので、色んな方に知ってもらう目的でSNSをしてますが、1番大切だと思っているのは地元の直接会う方との繋がり、地元以外でもきちんと応援してくれる方との繋がりです。

SNSはそのためのツール。

やっぱり直接の繋がりには勝てません( *˙ω˙*)و グッ!

地元で活動する、地元にお金を落とす、助け合い
応援に関しては地元だけでなくSNSで繋がった方の応援もしてますが、そういう関係性をどれだけ作れるか、の方が大切だと思ってます。



あみこ 各SNSリンク
TikTok101.3万人 Instagram2.5万人
🇯🇵岐阜💃ダンサー📡インフルエンサー
🌈ケントモリプロデュース 
チャンス∞愛(チャンスない) 
『88O』 
(各配信ストアからダウンロード出来ます)
💄ユノス・Hug&Smile公式アンバサダー
🏆インフルエンサーコレクションRings優勝
🤖スーツアクター
👦🏻息子14歳
🎙SHOWROOM/TikTok LIVE/17LIVE/BIGOLIVE 配信
映像作品、MV・PV、ライブ出演
アプリ声優、CDデビュー
ひとひとの会所属、地元岐阜活性化のために活動中 
家電店店員歴22年


KENTO MORI Dream salon member
西野亮廣エンタメ研修所 member
掛札家(オンラインサロン)member

事務所所属せず、あえて地元で活動させて頂いてます♡応援よろしくお願いします!