見出し画像

学校で電動車イスから手こぎ車イスに切り替えてみたら ②

こんばんは、nkmAです。


前回の記事です⬆

まだ読んでない方は読んでみてください。


私は生まれつき、脳性まひがあり今でも車イス生活を送っている。

中2の頃から部活以外は電動車イスから手こぎ車イスに切り替えた。

手こぎ車イスに切り替えた理由がある。

電動だと常に前を見てないと危ない。

友達と話しながら動きたかったから。

単純な理由だと思われるかも知れないが

私には友達と仲良くなるための理由で

選択だった。

せっかく手こぎ車イスに乗れるんだから

乗らないともったいないと感じたのも

理由の1つだったのかも知れない。

切り替えて良かったと感じたのは運動会。

電動だと個人走はモーターの力で走っていて

自分で走っている感覚が全くなかった。

車イスになってからは自分の手で動かすため

ゴールしたあとに今の実力で走った感を

感じられて嬉しかったのを覚えてる。




「学校で電動車イスから手こぎ車イスに切り替えてみたら  ② 」 の続きを予定しています。


今日も覗きにきていただきありがとございました
フォロー♾やスキ😍やコメント✍️などをしてもらえると嬉しいです
1日お疲れ様です