見出し画像

【フリーランス】23年4月の振り返り|リスティング広告運用者の日常

こんにちは、アミジャットの田島(@amijat_work)と申します。

フリーランスとして「リスティング広告の運用代行」のお仕事をメインに活動しています。本当です。

いつも「先月の振り返りnote」を後回しにしているので、今回は月初に書きます。サクッと書きますんで、そこんところヨロシク!

23年4月のホームページの数値について

Google アナリティクス(ユニバーサルアナリティクス)の終了カウントダウンが表示されていますね。

グッバイ!ユニバーサルアナリティクス

せっかくなので、ユニバーサルアナリティクスの数値を残しておきます。

23年4月のUA数値

4月のブログ更新は0件だったのですが、過去に書いたブログをTwitterで紹介したら、セッション数が増えました。

23年4月のお仕事状況

ちょっとだけ忙しくて、新規のお仕事はお断りしていたのですが、1年前にご依頼いただいたお客様から、スポットでの広告運用コンサル(インハウス運用支援)のご相談をいただきました。実は1月頃にこのご相談があり、その時は一度お断りしたのですが、改めて『どうしてもお願いしたい』と、ありがたいお言葉とご依頼をいただいたので、お請けさせていただきました。

ホームページからのお問合せも2件ほどありましたが、ちょっとだけ忙しいのでお断りさせていただきました。ご縁がなくて残念です…。

あ、ちなみに6月からはお暇になる予定です。

6月以降は「ウェブ広告運用のご依頼」をお待ちしております!

まぁ、なかなか都合よくご依頼は来ないんですよね…。暇なときはめちゃくちゃ暇、忙しいときは何故か新規の依頼が来る。それがフリーランス!

「Web担当者Forum」の座談会に参加しました

「Web担当者Forum」さんで『座談会に参加しませんか?』という告知があったので、とりあえず応募してみたところ当選したので、参加させていただきました。座談会の記事は参加者の顔を隠して公開するとのことでしたが、清水エスパルスのオレンジ色のパーカーを着ているのが私ですので、記事が公開されましたら探してみてください。

23年4月の清水エスパルス

清水エスパルスのボランティアスタッフ(パルちゃんクラブ)として、月に1回の頻度で運営ボランティアに参加しています。

4月は29日の試合に参加しました。

今回は担当のお仕事が早く終わったので、試合の最初から最後まで関係者席で観戦しました。

映画「スラムダンク」を見過ぎている影響か、乾選手の1点目で鳥肌が立ち、北爪選手の2点目で涙が出ました。

23年4月の伊豆高原

花粉も落ち着いて、過ごしやすくなりました。これから注意することは「虫」ですね。森の中に住まいがあるので、そうしてもゴキやムカデが発生します💦防虫対策が必須です。虫が苦手な人には「伊豆高原への移住」はオススメしません!

23年5月の麻雀(雀魂)

麻雀(雀魂)にハマってしまいまして、毎日プレイしています。麻雀本を読んで勉強し、実践で試すと『あれ、ちょっと上手くなってる?』と実感できるのが面白いです。ウェブ広告運用に似ている感じです。

GoogleMeetをつなげてワイワイと喋りながら麻雀(雀魂)をする会も開催しています。

5月もさっそく、ゴールデンウイークのど真ん中の「5日(金)」に開催します。

雑談ワイワイ麻雀ですので、「雀魂」をプレイしている方はお気軽にご参加ください!

23年5月の活動予定

ウェブ広告のブログを「目標:3本」「最低:1本」で書きたいです。

麻雀(雀魂)は、ほどほどにしておきたいのですが、『雀士3』に上がるように頑張りたいです。(現在は『雀士2』)

とにかく色々と頑張ります!5月から本気出す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?