見出し画像

Body love❤️ Body talk-自分に感謝をしよう-

こんにちは!たんだです!


今日はbody love♡body talkについて..

最近よく聞くBody love♡

一般世間の基準で自分の身体を評価する…
今まで一緒に頑張ってきた自分を否定する…

これってほんとに悲しい…

他人軸の 「〜にならなきゃ」

「自分は痩せなきゃ」「綺麗にならなきゃ」
「〜みたいな体にならなきゃ愛されない」は
ほんとに必要かな?

いつまでも他人軸で生きてたら
心も身体も疲れちゃう。
何よりも自分が可哀想。

いつまでも健康で幸せでいる為に、
他人軸を手放して
自分を見つめてみる。

今の自分&身体を愛すってほんと大切だし

自分の身体をよく見てbody talkをして、感謝をする、また変化を知るって大切。

毎日 自分の体重を支えてくれる脚へ ありがとう
workoutを頑張った身体へ ありがとう

文字を書く為に
一生懸命動いてくれた指へありがとう

物事を判断する為に動いてくれた頭へありがとう

今日も仕事を乗り切ってくれた自分の心へありがとう


毎日動く事にありがとう??
自分にありがとう?

いや。生きてるから当たり前だよね?

って声が聞こえてきそう笑


でもね、身体が動くって当たり前じゃない。
生きてることも当たり前じゃない。

この世の中に何事にも当たり前はない。

当たり前じゃないから、
他人軸で生きている暇はない。

自分に視点を置いて、
自分の心と身体とたくさん対話する。
自分の心に触れて
自分の身体をさすって、ありがとうを伝える。

自分に感謝する事って自分を愛す事の第1歩だと思う。

他人に感謝を伝える事は出来ても
自分への感謝は無し…むしろ否定し続ける。

競技をしている時の自分はまさにこの状態でした。

この時の頭の思考って…

頭の中: うわ!〜が〜をしてくれた。

言葉: 申し訳ない。ありがとうございます。

頭の中: 私が出来てないからだ。

だったり、

頭の中: 〜が〜を拾ってくれた。

言葉: すいません!ありがとうございます(><)

頭の中:なんで落としてしまったんだろう。迷惑掛けた。
だったり…。

ありがとう!

より先に

すいません(--;)

が先に出てくる。

ある意味自分にフォーカスしているけど、
その思考はやがて
言葉に出てくるし、
その言葉は自分の身体(姿勢)を作っていく。

だから自分に向ける言葉を変える。
日々頑張ってくれている自分に感謝をする習慣をつけていく。

最初は自分でやってて照れくさいけど
やっていくうちにほんとに心からありがとうに変わっていく。

今の生活は、全て今までの「自分」が作り上げてきたもの。

他人軸を辞め自分にフォーカスしていくと世界が変わっていく。

否定を辞めて
第1歩は自分の身体、心への

感謝、会話。

自分史上Happyな人生を送る為に
やってみて♪♪


愛を込めてAmi...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?