見出し画像

私は そっと 木の葉の落ちるのを見ていたいのです

都会から少し離れて
騒がしくなく 寂しくもない場所で
そっと 木の葉の落ちるのを見ていたいのです

真夏は少し遠ざかって
茹だることなく 凍てつくこともない風が
そっと 木の葉をさらうのを見ていたいのです

しばらく 永らく そうしているうち
いつしか溶けて
私は大地に染み込んで
樹々は私をくら い 変わらず 鮮やかに 揺れるのでしょう

そしたらきっと
木の葉になって落ちるのを
今度は 誰かが 見ていてくれる

私は ただ 木の葉が落ちるのを見ていたいのです





2023.11.8 ふりがなを付けました

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
【利用規約】

※配信、動画、ポッドキャスト、ネットラジオ等で公開する場合は
X(Twitter)/メール/コメント等でご一報ください
 →8amiemouton8あっとじーめーる

※ご使用いただく場合は以下の表記をお願いします。

作:Amie Mouton
https://t.co/LhOAYAG8pK

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?