番組を終えて

こんばんは。今日という日は

私の人生のなかでも、忘れられない大切な1日に

なりました。大げさではなく、本当に沢山の喜びと

幸せをいただきました。ありがとうございます。

番組の中での読み切れないほどのメッセージ。

放送後、ゆっくりと読み返していました。

画像1

私の放送を楽しみにしていただけてたことが

嬉しかった。あっちゃんらしくと言っていただけたのも嬉しかった。

今日も湿っぽく終わるのが嫌で、大騒ぎで幕を下ろしてしまいました。

リスナーの皆さんへのお手紙も

もう少し落ち着いて読めたら良かった。今日の失敗!

他にも失敗はたくさんありましたが

ラストなんでね、大目に見てね😊

落ち着いて読めなかったお手紙を残します。


リスナーの皆さんへ 

辞めると決断してから今日まで、お祭りのようでした。

泣きながら終わるのは私らしくないので

この1ヶ月、大好きな人たちに来ていただきました。

素敵な仲間に囲まれて、番組を終えることができて

幸せです。

14年間、長いような短いような時間でした。

皆さんからのメッセージには、いつも心が温かくなりました。

コロナ禍でおじいちゃんの様子を見に行ったお孫さんからの

メッセージが今も強く心に残っています。

誰もいない部屋で私の番組を聴き、頷いて返事をしていた。

明るく元気な声を楽しみにしているそうです。と、代わりにリクエストも

送ってくれました。そんな言葉をいただけて、ラジオパソナリティーで良かったって思いました。

自分の声が短所だと思っていた私の声で、元気をもらったと言われることが

短所を克服できたような気がしてうれしく思いました。

けれど、私もたくさんの方に元気をもらいながら

放送していました。欠かさずメッセージを送ってくださるリスナーさん、

休みになると聞いてくれるリスナーさん、

相談事を送ってくれるリスナーさん、新曲を教えてくれるリスナーさん、

私の推しをリクエストしてくれるリスナーさん

自分の推しの良さを一生懸命伝えてくれるリスナーさん

家族の話をしてくれるリスナーさん、声をかけてくれるリスナーさん

スタジオへ来てくれるリスナーさん、遠い千葉から聴いてくれている70歳の劇団員

毎週月曜日の朝に頑張ってとメールしてくれる元看護師さん

あきちゃんの好きな道へ進めばいいよと背中を押してくれた大事な友達

取材先で出会ったたくさんの皆さん

ハンナリーズの皆さん、そして

はちゃめちゃな私を我慢して使ってくれていた

FMうじの皆さん

駆けつけてくれた大好きな人たち

応援してくれた家族、いつも一番のファンである故郷の母

本当にありがとうございました。

皆さんがいてくれたから14年間、続けることが

できました。私はたくさんの方に助けられて

ここまでやってきました。これから私は介護士として、

大好きなお年寄りの皆さんが生きがいをもてるような

お手伝いをしていきたいと思っています。

FMうじで磨かれたコミュニケーション能力を活かし

次の職場でも、明るく笑いながら自分らしく仕事をしたいと思います。

これからは、ラジオのリスナーとして

ラジオの良さを楽しみたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんに私の大好きな曲をお届けします。

GReeeeN 星影のエール


と、いうことで この曲ほんとに好き。

アンプレの中村さんもええなぁ~って 

言ってました。

番組内でもお話しましたが、落ち着いたら

なにか発信できないか考えます。ハンナリーズの

若者たちは、今は簡単にYouTubeとか

インターネットラジオとかできますよーって

言うけど…ぜんぜんわかりませんので

お勉強して、挑んでみたいとも思っていますので

その時がきたら、よろしくお願いします。

ハンナリーズブースターの皆さん、

メッセージありがとうございました!

いつもこう見えて、取材にいろいろ疑問を

持ちながらやっていたのですが

皆さんからのメッセージで、

続けていて良かったと思えました~スッキリ!!

またそのあたりは、次の機会にでも

お話したいと思います。

今日の月はオレンジ色でした。

良い知らせもあったりなんかして、また

ふわふわしていますが、明日からがんばります。

画像2


画像3


画像4

幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?