少しさみしい

こんばんは。日曜日に原稿を書かないことになり

早くももうすぐ2か月。

ここまでラジオをやめたことを悲しいとか

寂しいとか思うことなく過ごしてきたんだけど

最近になって、ん?ってなった時がありました。

それは京都ハンナリーズの選手の来年も契約したよって

情報が入った時。

昨年までだったら、もう次のシーズンに向けて

あ~、またインタビューだな。これ聞いておきたい!!とか

考えたりしたけど、今年は、やった~!契約してる💛

って気持ち。

普通はそうなんだけど、何年間かの積み重ねがあって

あ~、なんとなく寂しいなと感じてしまった次第であります。

一つよかったな~と思うこともあるんだけど

それはもし、昨シーズンでやめていたら

コロナで急に試合もなくなり、みなさんにちゃんと挨拶が

できなかっただろうなと。今シーズンは

ありがたくご挨拶もできて、本当に良かったなと思っています。


そして、最近やっと新しい1週間の流れに慣れてきて

自分にも余裕ができてきた感じで、

時間があるってこういうことやな~と実感する毎日です。

なので、しばらくできていなかったカリンバや

羊毛もやっていこうと思います。

ただ、どこかでハンナリーズのことがひっかかるので

どうしようかなとも考えています。

やめる話をしたときに、今はラジオじゃなくてもやれるとか

言われてたんだけど、やり方がな~、浮かんでこない。

次のシーズンが始まるころには考えておきたいなと

思っています。先輩方に相談したり、若者に意見を聞いたりしようかな。

何かいい方法があったら教えてください!!

それにしても雨ばっかりの5月ですね。

今日は久しぶりに晴れて夕陽を見ることができたので

なんか幸せです。

また先週は、いつも静かな利用者さんの満面の笑みと

ほほえましいお手ふりを見ることができて

よかったな~と感じました。

そういうときに、今の仕事のやりがいをとても感じます。

高齢化社会の中、これ以上生きているのも辛いとか

耳にしますが、少しでも楽しくなるお手伝いをしていけたら

いいな。

7月は福島へ帰省したいけど、どうなるのかな~。

東京からのお客さんはいつ来るのかな~。

などなど楽しみもいっぱいです。

それにしても、梅雨は仕方ないけど、もうすこし地味に降ってほしいな~

と天気予報を見ながら思っています。

今月もあと少しです。元気に過ごしていきましょう!!

あ、きゅうり食べるだけダイエットとゆらころん

始めました・・・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?