見出し画像

奇跡のコースの学びでのつまずき

私は、子供を産んでから鬱になって、それ以来精神的な学びを続けている。
ヨガ哲学、量子力学、東洋思想を経て、今はスピリチュアルを学んでいる。

そして、最近スピリチュアル界隈でのバイブル的な『奇跡のコース』に手を出してしまった〜!
それというのも、私の師匠岩崎真未さんがやり始めて、ワークをシェアしてくれるから。

『奇跡のコース』は、めっちゃシンプルで本質が書かれている。
わぁ〜すごーい!こんな観方をして生きたいと思う反面、なにやら苦しい私…

昨夜、真未さんのオンラインコミュニティ ”LOVE is" のシェア会があったから、その苦しみについて真未さんに相談したら、的確な答えをもらった。
私は、人間として生きている世界に、神の意識を使おうとしてごちゃごちゃしてしまっていた💧

そして今日、冷たい雨が降りしきる中を私はスーパーへ買い出しに行って、重い荷物をもってヒーヒー言いながら帰宅して、家族への不満が爆発してケンカした。
プリプリしながら部屋に閉じこもって、”『奇跡のコース』を生きる実践書” を読んだら、まさに書いてある内容と私がケンカしたことがリンクしていて、怒っていた自分が一気に冷めた。

まさに本に書いてある「ああ、まだドラマができているのね。」だった。
自分で演じて、自分で観ている。まさに、自作自演だ。

私が、「私の気づきをサポートしてください♪」とお願いしているから、分かりやすくドラマを観せてくれたのだろう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?