見出し画像

祈りのパワー♪

自分の心にふと浮かんだことって、しゃぼん玉みたいにすぐに消えてしまう。

だから、感じたときに書き留めておきたい。

最近、真未さんのオンラインコミュニティのインスタライブで佐川奈津子さんの『神さまが味方する すごいお祈り』を取り上げている。

私は、どこかの宗教を信じているわけではないけれど、ヨガ哲学やスピリチュアルの自分と神とが繋がっている意識が好きだ。

神さまが自分とは分離された存在だと思うと、自分が病気になったときや、戦争がはじまったとき、災害が発生したときに、神さまに文句を言いたくなる。

瞑想をしているとき以外は、私の頭の中でいろいろと心配や焦りが渦巻いてしまうときがある。

そんなときは、祈る。
私と繋がっている神さまに。

私は、自分が望む結果を祈らない。
すべてが愛に戻れるようにサポートしてください、と祈る。
そして祈ったら叶えられるから、即座にお礼を言う。

人間を生きていると、自分ではどうしようもないことが多々ある。
どうしようもないのにやきもきして、自分の心がざわついて仕方がなくなる。

そんなとき、神さまに祈ると私個人の頭の中のざわざわが静寂になって、すべてが繋がった神なる意識に安心して委ねられる。

今、私の感じるものが平安である、ただそれだけ。
それだけが、すべて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?