見出し画像

奇跡は、2人から♪

来月のフラメンコ発表会に向けて、通常の週2回のレッスンに加えて自主練習と個人レッスンを受けている今日このごろ。

先週、初めて個人レッスンを受けたときに、私の踊りが断然素敵になって驚いた。

自分の踊りを自分で観るわけにはいかないから、素敵かどうかは観てないのだけれど、そう感じるんだ。

私は性格がのほほんとしているし、今は悩みもなくてけっこう幸せなの。

それが踊りに出ちゃう…
なんか、ふわふわっとタラ〜っと踊っちゃうの。

私が今回の発表会で踊るグアヒーラという曲は、フラメンコの中でも数少ない明るい曲なの。

情熱的な激しい踊りの多いフラメンコの中では、珍しく優雅で楽しい感じに踊るから、曲の雰囲気に流されるとタラ〜となっちゃう💧

それが、先生に「ここは、足音をハッキリと打つ!」とか、「ここは、ねばって表現する」とアドバイスを貰うと、踊りに緩急がついて踊っている私も気持ちいい〜!

先生が、私の中の "激しい私" や、"Sexyな私" を引き出してくれる。

のほほんと、ほわぁ〜んな私だけじゃない私。
いろんな私がいるんだ〜!

踊りって、いつもと違う私を発見するツールなんだね。
自分だけでは発見できなかった、自分でも驚くような私に出逢うことができたのは、先生という存在がいてくれたから。

いつも真未さんがライブ配信で、「奇跡は2人から」っていうの。

私1人だけでは何も起こらないけれど、私を観る人がいて、観た人が感じたものを表現して、お互いの見えないエネルギーの交換が本来のパワフルさに気づくキッカケをくれるんだなぁ〜と感じた🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?