見出し画像

ついやりがち〜私は特別?!

他者否定をしている自分に自己嫌悪してから、なんだかとても気持ちが軽くなった。

自分を特別だと思うことで、他の人を下げなくてもよくなったから。

正確には、まだやっちゃうけどね。
自分は特別という思考。

でも、あーまたやっちゃってるなぁ、と気づけるようになった。

今日も夫と散歩しながら、「インスタでリア充アピールする投稿する人ってどうなの?」みたいな話しをしていた。

「でも、お金があって高級レストラン行ったりブランド品を持っている人に、それを出来ない私達がやっかみも含めて言っているんだよね。」みんな自分がスゴイでしょ、特別だよねって自己肯定感を上げたいのねって話していた。

大なり小なりマウント取って悦に浸りたいんだな、人間って。私は他の人よりすごくて特別だと思いたい。

私なんてダメだぁの逆マウントもあるけどね。

真未さんがよく "Surrender" : 委ねる というメッセージをくれるんだけど、私は特別じゃなくてもいいって降参しちゃったら楽だね。

自分で自分を特別だと思わなくても、この世界に存在しているってことは、私という人間が必要とされて愛されているってことでしょ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?