見出し画像

私的な神回🍀まみさんのライブ配信✨

昨夜、晩ごはんを食べてスマホを弄っていたら、まみさんのライブ配信が始まっていた。

いつもは常に家族がリビングにいて、私がスマホでヘッドホンをしてインスタなどを聴いていると団らんが出来ないからやめてと言われてしまう。

けれど昨夜は夫が仕事で帰宅が遅く娘も絵を描いていたので、私はまみさんのお話しに集中することができた。

その時は見ている人が私1人で、まみさんのお話しに私がコメントを入れてそれに答える形でお話ししてくれるので、ほとんどセッションみたいだった。

最近気になっていた、娘が学校のことを嫌がることや、オカンが姉を亡くして精神不安定なことをコメントで伝えた。

まみさんとのやり取りは、言葉で表現しきれないけれど、出来うる限りでやってみよう。

近しい人には笑顔で楽しそうにしていて欲しいと思ってしまう私のエゴが、家族のネガティブな部分を受け入れられないでいた。

それは私自身のことの投影で、私の中のネガティブな感情も感じないようにしていたのだ。

最近パートの仕事を2ヶ月ごとに辞めているのは、職場環境が悪いからという建前の裏に、自分が上手くその仕事をこなせないという事実を見たくないという本音が隠されていた。

スピリチュアルを学んでいると落ち入りがちなのが、ポジションが良くてネガティブは良くないという幻想にハマること。

まさに私がその典型的な例だった。

私は身体も精神も日々整えているから、ネガティブなんて無縁ですという体で生きていた。

だからなんだか苦しくなっていたんだ。
身体の感覚は違うよ〜と教えてくれていたのに、それを無視していた。

今回そのことを気づかせてくれるために、まみさんのライブ配信に参加するという機会が私を与えられた。

嫌なことも良いことも、すべては私に気づきを与え大きなワンネスに包まれていることを思い出させるためにあるのだと感じた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?