見出し画像

自分の中の光を感じる。

先日、久しぶりのお友達に会って数時間を過ごした。

彼女の結婚後の半生を聴いたら、テレビドラマよりもよっぽど波乱万丈で、よく一人で乗り越えているなぁと感じた。

がんばってがんばってその先にまた試練があって、もう無理だと覚悟を決めてからの意識が変わる様は、まさに陰極まれば陽になりだ。

まだ問題を抱えてはいるけれど、自分が自分の人生を楽しんで自分のやりたいことをやっていくと肚で決めている人は、美しく輝いている。

自分の進む方向を確信した人の力強さと、使命に喜びを感じて輝くさまを彼女の存在を通して目にすることが出来て、私は感動した。

彼女という存在に関わった私も、自分では経験していないものの片鱗を感じることが出来た。

彼女をみていると、本当に良いこと悪いことって意味がないんだなぁって思う。どんなに大変な状況でも、自分自身の光の輝きを感じる意識。
私も、感じていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?