【関ジャム】緑黄色社会・長屋晴子 1番リピートした曲

People In The Box「月曜日/無菌室」

中学校の時とかすごく聴いてて。やっぱり行き詰まった時とかに思い出したくなるんです。きっとたぶん。「なんで私、音楽好きなんだろう...」とか、たぶん戻りたくなる時に聴きに帰ることが多いです。

曲作りとかしてると、つい自分じゃない人の顔が浮かびすぎてしまう時があって。こうしなきゃいけないんじゃないか、こう見せたほうがいいんじゃないか、なんか余計なことばっかり考えちゃうんですけど。私が音楽始めたきっかけってそうじゃないなって。自分が好きな音楽を聴きに行こうって。聴きに帰ることが多いです。

川谷絵音も死ぬほど聴いた。アルバム「Ghost Apple」収録。2009年。

People In The Box「月曜日/無菌室」

曜日別に7曲入ってるんですけど、ずっと聴いちゃう。一生聴いてたい曲。

ミスのごまかし方

歌詞が飛んでしまう。1番なんだけど2番を歌っちゃう。まだ止まってないから何食わぬ顔して。ほんとに止まっちゃって何も出てこないときは、ごめん!!って言います。

村上:それごまかしてないですけどね(笑)

やってみたいこと

一旦関ジャムを置いてしたかったんですけど、いろんなボーカリストの方とカラオケに行ってみたくて。いろんなボーカルの方の自分じゃない歌を聞いてみたい。いきものがかりの聖恵ちゃんとかと連絡さしていただいたりするので、一緒に行きたいなあ。カバーとか、そういう目線で。絵音さんも聴いてみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?