見出し画像

【まとめ・感想】第103回大会 2021年夏の甲子園・印象に残る曲・智弁対決

決勝は智辯対決

2014年8月放送「アメトーーク延長戦」で触れていた(動画有り)2002年夏の甲子園以来、19年ぶり。

準決勝あたりからもしやもしやと期待していたら現実になった。

印象に残るブラバン

真赤な太陽/京都国際

「前略、道の上より」も。昭和な選曲といえば日大三「ダンシング・ヒーロー」思い出す。京都国際といえば校歌のインパクトが強いが、だからといってヘイトやっていいはず絶対ない。確かに昔は出場できなかったが、在校生やOBに悪意を向けるのは違う。

雨は続くわブラバンの日程調整はできないわ、あげく入場禁止...本当に受難
事前録音、市立尼崎高の音源を流したり

明桜といえばキング・クリムゾン
21世紀のスキッツォイドマン

近江の洋楽センスが光る


決勝戦

智辯学園/七番

オリジナルナンバー。今大会で復活

智辯和歌山/ミラクルショット

報道ステーションですね。

感想

高川学園応援した。地元なので。初戦はナイター。21時40分試合終了。次は神戸国際に負けた。うーん、審判とか、課題は残る。

課題は山積みやん。土砂降りの中の試合は続行する理由がわからん。あと、この時代、こんなに日程が延び延びになったら京セラドームあたり借りれたらよかったのに。でも万が一にもドーム開催が実現すれば、甲子園で阪神園芸さんの神技、匠の技が見られなくなる。2021年夏は激務残業だったに違いない。ありがとうございました。

練習も断られた高校が多かったし。※明石商が貸した話はいいなと思った。

いっそ二学期開催にしたらとも思ったが、進路に関わることなので。元高校球児の親(現在は社会人野球)なので、特に今回は胸が痛い出来事が多かった。

これまでのまとめ

ざっくりと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?