見出し画像

地方の輝きをデザインする、フリーランスデザイナーへの想い

こんにちは!地方を笑顔で満ちあふれさせるために日々クライアントと受講生さんに情熱を注いでいる、あみーごです。

「地方」という言葉には、豊かな自然、温かな人々、そしてそこに息づく独特の文化や魅力が詰まっています。
けれど、時に地方の魅力は見過ごされがちで、その輝きが十分に表現されていないと感じることがあります。

私はフリーランスWEBデザイナーとして、地方の企業や団体、個人の方々と協力し合いながら、彼らの想いやストーリーをデザインに込め、発信してきました。しかし、フリーランスデザイナーにもそれぞれのストーリーがあります。

時にはクライアントとのミスマッチや、経験が浅いことへの不安などに悩み、なかなか安定した収入を得るまでに辿り着けず、デザイナーの道を諦めてしまうことさえあります。

私が願うこと。それは、地方の企業や団体との橋渡しを通じて、彼らの魅力を最大限に引き出すデザインを提供し、地域の活性化に貢献するデザイナーを一人でも多く増やしたい。これが、今私の目指す所です。

地方の笑顔は、私たちの笑顔でもあります。
地方の輝きをデザインし、笑顔を生み出すことで、より魅力的で幸せな場所にしていきたいと願っています。

今後もこのnoteで、そんな取り組みや、制作の裏側などをお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?