見出し画像

2023.02.19授乳ブラ&産後骨盤ケア考(産前時点)

9ヶ月に入り、未来の自分がどうなっているかは不明だけれど、身動きは今より取れないんじゃないかと思い、やれる準備はする所存。

授乳ブラについては、主にカシュクール型、前スナップボタン型、ハーフトップ型があるように思う。
カシュクール型は産前だけどもともと今でも着れるナイトブラの洗い替え用として1枚もっている。
入院準備として病院からは1〜2枚授乳ブラを持ってくるように言われているので、荷物として入れられるように新たに2枚購入する必要があった。
個人的に、ハーフトップ型がいけるならナイトブラでも行けるだろうと判断なので今回は、前スナップボタン型を2枚購入して、入院中様子を見ようと思う!
この方じゃなきゃ嫌とかこだわりが出てきたら、産後買い足そうと思う。

産後の骨盤ケアはネット情報だととにかく早期からとりくみましょう!的なことがよく書かれてる。
…けど、産後の自分のサイズなんて予知できなくない?
個人的に腹帯同様面倒くさがりなわたしはガードル一体型のものがほしいのだけれど、ガードルは産後一ヶ月から使用できるものが多い。(サイズわからんの原因)
とりま、産後すぐから使えるショーツ(ガードルくらい長いやつ)を買ってみた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?