見出し画像

自己紹介

初めまして🎵
初めての投稿ということで自己紹介をさせて下さい。

私は専門職ワーママ、2児の母です。
上の子は国立大学附属幼稚園合格→附属小学校内部進学→さて中学受験どうする⁉︎
下の子は国立大学附属幼稚園行動観察試験合格→国立大学附属小学校受験対策を始めたところ
という状況です。

幼稚園受験はどちらも行動観察試験は良い結果を頂けているので、幼稚園受験をお考えの方へ私の体験談や内部事情を、そして小学校受験対策はスタートしたところなので手探り状態ではありますが近況をお話できればと思います!

また時々中学受験のぼやきも入るかも…(これが我が家の1番の悩み事でもあります😅)

上の子の受験の時には今ほどSNSで情報収集できる時代ではなく…(というか私が単にSNS音痴なだけかもしれませんが)他の方が受験対策としてどんなことをどれだけご家庭でやられているんだろうとすごく気になっていました。

そんな方々の参考になるような記事になれば嬉しいですし、私もこの記事の向こうに受験を頑張られている親御様がいられると感じることが励みになります!

これから少しずつ記事をアップしていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?