見出し画像

hōʻailonaとmana card


ハワイの神秘的なイラストが素敵なマナカード♡

セルフリーディングもするし
遠い昔はプラクティショナーとして
海辺でセッションをしていたり
いつもそばにあって
インスピレーションをもらってて
すごく居心地のいいカード♡

でもいつからだろう?
なんとなくしっくりこないことが起きて。
何だろう?って考えていたら
いつの間にかしばらく触らなくなってしまって
放置した状態が続いてたんだけど

最近になって触れる機会がやってきて
なんとなく触ってたら腑に落ちた。

あぁそうか〜 だからか〜
ならば自分で解決してしまおう!って
あることをひらめいて
今せっせと書き始めたものがあります。

ハワイについては
あれもこれもと言葉がどんどん溢れてくるし
文章書くのが好きだし楽しいから
このまま一気に書き上げたい。

すでに予想以上に時間かかりすぎなんだけど。
楽しいということはGoサインだからね。
いつ出来上がるかはまったく謎だけど
集中してどんどん書くこう。

これもきっとハワイのマナが導いてくれた
なんらかのサインのような気がするから。

お告げや予感はハワイ語で Hōʻailonaという。

ハワイアンが昔から大切にしてきた
自然環境の中からメッセージを受け取り
感じとったもので物事を判断すること。 

お告げがきたのは8月の終わり頃。
まだまだ暑くて木陰に逃げた海からの帰り道。
静かに吹くゆるい風にあたって空を見上げると
どんどん変わる雲の形がアートみたいで。

見とれているとマナカードに出てくる
ラーマオマオに見えてきて
その時ハッとひらめいたというわけ。

さて、もうすぐ12月。
いつ終わるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?