見出し画像

新婚旅行の行き先は沖縄。8日目 星のや沖縄2日目

こんにちは!山本です。
前回に引き続き、新婚旅行のお話です。

8日目は「星のや沖縄」で丸1日ステイしました!
この日の予定はこんな感じです。

アクティブに動くより、のんびりしたい派の
私たちにとっては最高の1日になりました。

それではどうぞ!


朝6:45の景色。

部屋の外にある大きなソファーに寝転がり、
海の音を聞きながら再びうとうと。
涼しくて、心地よくて、気持ちがいい。
携帯なんて要りません。これぞ最高の贅沢です。

夫はまだまだおネム。

軽く準備をして、朝食会場に向かいます。


7:45   朝食


天井が高く、広々とした朝食会場です。

朝食は、この2つから選ぶことができました。

迷いましたが、2人とも琉球朝食を選択。
どちらを選んでも、美味しいことには間違いない!
だってここ星野リゾートですもん。(圧倒的信頼)

ドリンクバーもありました。

しばらくすると琉球朝食が到着しました。

うつくしいー!!

ぱっと目が覚めるような、
色鮮やかな料理が運ばれてきました。
お皿も料理に負けないくらい美しく、
まるで芸術品のようです。これぞ最高の朝食!

サラダに使われている野菜はレタスやオクラの他に、
サラダとしては変わり種のゴーヤや、
初めて食べる野菜なども入っていました。
どれもシャキシャキで美味しかった〜。

赤いお花柄が描かれたお皿の料理、
蓋を取って撮影するのを忘れていましたが、
中身はラフテーです。お肉ほろほろで、甘辛い味付け。
嫌いなわけがありません。

一つの盆にいろんな料理が乗ったものって、
大体一種類くらいは
味付けが苦手なものがあるのですが、
どの料理もとっても美味しかったです!

食後にコーヒーを頂くことができました。
このカップとソーサーかわいいいい!!!


9:20   朝プール


朝食の後は朝プールを堪能しました!
この日はとっても天気が良く、お日様の下のプールは
最高に気持ちが良かったです ^^

プール会場には、ライフジャケットとうきわ(貸出無料)そしてシャワールームや脱水機も設置されており、
プール内での必要なものは一通り揃っていました。

子供用の浮き輪に無理やり入ろうとすな!

プールサイドのソファはこんな感じ。
L字型なので寝転ぶこともでき、
大人数でも少人数でも、広々と使うことができます!
日が照ってくると、暑くて長時間いることはできませんが、笑 そうなったらプールへざぶーんです!

プールの端から見える景色も最高でした。



11:50  バンタカフェ

住所:中頭郡読谷村儀間 560
星のや沖縄から徒歩1分
(宿泊者以外も利用可能)


Instagramで「沖縄旅行」と検索すると
上位にヒットするバンタカフェ。

バンタカフェの「バンタ」とは、
沖縄の方言で魚の影を見つけるために登る崖を
「イユミーバンタ」と呼ぶそうで、
そのイユミーバンタの上にカフェが立つことから
バンタカフェと名付けられたそうです。

屋根付きの素晴らしい眺めの席が
降りたところにいくつかありますが、
かなり人気のため、席の確保が難しいです…!

私たちはどうしても座りたかったので
しばらくぐるぐる探していると、
タイミングよく座ることができました。

(左)ぶくぶくジュレソーダ 1,000円
(中)ホットドッグ/カレー       900円
(右)ホットドッグ/チーズ       900円

ここのカフェの名物、ぶくぶくジュレソーダ。
上の泡の部分は、沖縄で親しまれている
ぶくぶく茶というお茶です。爽やかで美味しい。

中のカラフルな水玉模様は、
フルーツのゼリーになっています。
これはインスタ映え間違いなしですね〜。

ただ時間が経つと泡がだんだん沈んでくるので
提供されたらすぐに写真を撮っておきましょう^^笑

ホットドッグも、ソーセージがぱりっとしていて
とっても美味しかったですよ!
大きめなので結構ボリュームがあります。

ごちそうさまでした!



そのあとは再び部屋に戻りのんびり。

ハイビスカス

お庭に咲いているお花が、何度見ても美しい。。

部屋に用意されているこの専用着は、
施設内を散策したり、会場を移動する際に
とっても役立ちます!
この日は一日中ホテルにいたので、
服を選ぶ必要がなく楽ちんでした。


14:35  ニライビーチ

住所:中頭郡読谷村儀間600
星のや沖縄から車で2分ほど


星のや沖縄からは歩いて行くこともできますが
ホテルから車で送って頂けます!
車で行く場合は事前予約が必要です。

パラソルとビーチベッドは、
宿泊者用に用意されていました。
パラソルもベッドも大きいので、日差しを気にせず
のーんびりくつろぐことができます!
うきわ類はビーチにあるショップでレンタル可能です。
(有料)

ごつい足、ごめんなさい♡

ビーチから離れて、岩場を散策したり

岩の隙間から生き物が見られます

ビーチで泳いだり。

浮具のところまでは泳ぐことができます

わたしたちは一通り海で遊んだ後、
パラソルの下でのーんびり過ごしました。

何もしなくても楽しいって、最高です!!


17:30  ディナー


さあ、ディナーの時間がやってきました!
ここはもう期待値大大大です!!

夕陽が見える席に案内して頂きました。

ダイニングで頂くディナーは
「琉球シチリアーナ」一択です。

シチリア料理は初めてなのでとても楽しみ!

本日のメニュー
車海老と茄子の前菜
パネッレ
シャコガイとパッションフルーツのカッペリーニ
米粉のパン
ストゥッツィキーニ
サルシッチャのリングイネ
アカマチのヴァボーレ
塩釜を崩すと中から牛フィレ肉が。
牛フィレ肉の月桃塩釜焼き
黒糖とパイナップルの小さなデザート
マンゴーのトルタ

おいしすぎる……!!!

間違いなくこの旅行で一番美味しいディナーでした。

沖縄の海を思わせるような美しい盛り付け。
そして今まで食べたことのない味の組み合わせ。
ポップだけど素朴な、味のある器。
どれも素晴らしかったです。

個人的に、デザートが3つもあるのが嬉しかった。笑


20:30  スパ


満腹になった後は、初めてのスパ体験。
会場まではカートで移動しました。

今回私たちが受けたスパはこちら。

波 NAMI 90分 ¥25,300
<背中・脚・腕・デコルテ・頭皮>
水溶性のトリートメントジェルや多くの美容成分を含むオイルでお顔をのぞく全身の肌を整えながら、 リラックスへと導くボディートリートメントです。

星のや沖縄HPより

ちょっとお高めの値段ですが、
せっかくの新婚旅行なので贅沢しちゃいましょう!!

専用技に着替えて施術台へ。

最初は痛いのと、こしょばいので
へらへらしていたのですが、笑
部屋を暗くしたところから急に眠気が。
気持ち良すぎていつの間にか寝落ちしていました。

施術の後は体が軽くなり、ぽかぽかしてきました。
値段が結構するので何度も受けることは出来ませんが
またやりたいなと思いました!
最高すぎた…!



そしてこの日の最後はナイトプールへ。

明日はいよいよ最終日。
飛行機に乗って帰らなければなりません。

旅行は大好きだけど、
こうやって終わりが近づくのが辛すぎるんですよね。泣
皆んなどうやって現実に戻っているんだろう??

この日も美しい星空を眺めながら、
帰りたくないと叫びながら、1日が終わるのでした。笑


次回、沖縄旅行編最終回です。

ここまでお読み頂きありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?