見出し画像

新婚旅行の行き先は沖縄。2日目うるま市のフォトウェディング


こんにちは山本です!

今回は、昨年10月に行ってきた新婚旅行2日目のお話です。


2日目 

7:40 SOU東恩納

おはようございま〜〜〜〜〜〜〜す!!!!

と叫びたくなる景色!!


今日も素晴らしくいい天気です。
窓が大きくて、部屋の中からでも
存分に景色を楽しめます。

そして何度見ても美しい海ですね。
地元で見られる日本海とはまた違って、
明るく爽やかな色をしています。

この景色を毎日見られる沖縄県民がとっても羨ましい…
毎朝目覚めるのが楽しみになりそう。




そして新婚旅行2日目の目的は、

フォトウェディング


です!!!

実は私たち、結婚式をあげていません。
写真は残したかったので、
地元福井では両家家族と着物を着て
写真撮影をしました。

ウェディングドレスでの撮影は、
せっかくなら沖縄の海をバックに撮ろう!!
ということで、この旅行中にフォトウェディングを
撮ることにしました。

今回お世話になった「photo studio ouchi」さん。

⚫︎photo studio ouchi

住所:沖縄県うるま市石川曙1丁目9番15号 HNO,139
SOU東恩納から車で約3分

サイトをみて頂くと分かるように、
豊富なプランから選ぶことができ、
また追加できるオプションの数も本当にたくさん!!

こういうシチュエーションで、こんなイメージで…と
こだわりの多い方でも、
その希望を極限にまで叶えてくれるはずです。

私たちは「旅ディング」のプランに、
オプションでドローン撮影を追加しました。

旅ディング(沖縄本島編)
¥148,500(税込)

photo studio ouchiらしいフォトウェディングの撮影プランです。ロケ車を走らせ自然溢れる沖縄を自由に旅しながら撮影します。素敵なロケーションを見つけたら、ロケ車を停めて撮影開始♪そんな自由で開放的なフォトウェディングは自然と笑顔がこぼれてリラックスすることができ、出会う人・物・自然が良い写真に導いてくれるでしょう。沖縄の大自然をとことん楽しみたい方にとってもおすすめのフォトウェディングの撮影プランです。

Ouchi HPより

「車に乗って沖縄本島を巡りながら写真撮影」という情報と、事前のZOOM打ち合わせで「行き先は固定されておらず、向こうに晴れ間が見えたらそっちの方向に行ってみたり、本当に自由な感じです!」と聞いたので、これは旅ディング一択でしょう!となりました。

せっかく沖縄で撮影するならTHE沖縄形式で!と思っていたので、希望通りのプランが見つかってよかったです。

早速、スタジオの方に向かいます!




9:30 photo studio ouchi到着

入り口に素敵なウェルカムボードが置かれていました。

素敵なお花たち♡



しばらくすると、ヘアメイクの方に衣装部屋の方へ案内していただきました。

まずはオットの衣装選びから。
本当にいろんなタイプの衣装があったのですが、
ダンナ、即このアロハシャツとパンツに決定。(5分くらいで決まった笑)

髪をセットしてもらっているオット


次に私。
先に髪をセットして頂いたのですが、やっぱりプロはすごい!!!
私の中途半端な長さの髪も、とっても上手にアレンジしてくださいました。自分では絶対できない。

これ再現したいけどどうなってるの?

そのあとはメイク。スポンジやらなんやらいろんなものを駆使して、とっっても綺麗にメイクしてもらいました。

あまりプロにメイクして頂く機会というのはないので、行程を目に焼き付けようと思いましたが工程が多すぎて無理!!やっぱりプロはすごい。
私はサッサッサーで終わるメイクしか知らないから、日頃からこんなに綺麗にメイクできたら楽しいだろうなあ。

ハイライトがすごく綺麗だったのでお勧めしてもらいました。(帰りの空港の免税店で見つけたけど、人気色なのか売り切れだった泣)


そして衣装選び。長い時間をかけて選んだ末、ストレートな形のドレスにしました。
驚いたのが、こういったリゾート撮影で使用するドレスは背中にファスナーがあって、
それを閉めれば着用完了のものが多いそうです。
通常のウエディングドレスより、着脱が簡単で楽ちんでした。
ただ、コルセットがなくてもお腹は苦しい。笑


そしていざ出発!!

の前に、スタジオに素敵な場所があったのでここでパシャリ。


空の青と、緑と、赤が南国感あって素敵〜!
はじめは普段写真を撮り慣れていない感満載のぎこちない笑顔でしたが、
カメラマンさんが作ってくれる雰囲気のおかげでだんだん楽しくなっていきました。


そして海の方に移動しました。

空と海の色が全然違う…!
下からの図
お気に入りの写真!

どこに行っても景色が綺麗!!
本島ではあまり見ない植物が生えているので、
それを見ているだけでテンションが上がります。

事前に言われていた通り本当に自由な撮影で、
撮影場所はバナナの木の下だったり、
花が集まって咲いている場所だったり、
茂みの中だったり様々。
次はどんな場所で撮るんだろう?と
ワクワクが止まりません。

沖縄の自然を満喫しながら、順調に撮影は続きました。



「そろそろお昼にしましょうか。」

確かにもうこんな時間。昼も撮影あるし、
昼食はどこで食べよう?
(ドレス着てるし)と思ったら

「スタッフでよく行くハンバーガー屋さんがあるんですよ」と一言。

ん?この格好でハンバーガー屋さんに行くのか??
と思いながら、そのまま車はハンバーガー屋さんに向かって行きました。


12:45 K's Pit

住所:沖縄県うるま市石川曙1丁目2−17
Ouchiから車で2分


「え??まじでこのまま入るの??」

あちしウェディングドレス着てるんだけど大丈夫そ?

と思いながらドアを開けると、
やっぱり普通にお客さんいる、ひええ〜!!(恥)
めちゃめちゃ恥ずかしかったですが、とても貴重な経験になりました。笑

店内はとってもアメリカンな雰囲気。そしておしゃれ!

メニューも英語表記です

絶対沖縄でハンバーガーは食べようと決めていたけど、まさかこの日に食べられるとは。
かなり迷ったけど、最終的にグルクンのフィッシュバーガーに決めました。

到着を待つ間も、カメラマンさんがカメラを向けて写真を撮っているので、
なんだかロケ撮影中のモデルのような気分。黙

(普段から撮影場所として利用させてもらっているそうで、店長さんには撮影許可を頂いています)

そしてハンバーガーが来ました。

グルクンフィッシュバーガー 確か1300円

お〜〜〜でかい!!!

写真では伝わらないのが残念!かなり大きくて、ポテトもこんもり盛ってます。ピクルスもどん。
じゃあさっそく…

いっただきま〜〜〜す!

むぐむぐ…

お、おいしい!!!

おお!グルクンって初めて食べたけど、アジに似ている気がする。
淡白で、脂がのっている感じではないけど食べ応えがあっておいしい。
ポテトももりもりでかなりお腹いっぱいになりました。
ドレスにつかないかハラハラしたけど、汚れなくてよかった…(^^;)

食べている間もパシャリパシャリ。
美味しそうにニコニコ食べている写真が撮れていました。


そして午後の撮影スタート。

スタジオから30分ほど離れたビーチで撮影しました。
オプションのドローンを使ったり

空の状況によって海の透明度が違うようです

波打ち際で撮影したり。

日が傾き、海の粒がキラキラし始めました。
時間の経過と共に、写真の雰囲気も少しずつ変わっていくのが分かります。これも長時間撮影ならではですね。

そして、撮影は無事終了。


撮影中の様子をヘアメイクの方が動画に撮っていて、
終了後にその動画を頂くことができました。
それがまためちゃくちゃ良い動画で…!データが届くまでの1ヶ月間、何回も何回も見返しました。

そしてフォトウェディングの値段は
プラン、衣装、データ、動画、ブーケ、ヘアメイク、ドローン込みで約19万円。
いやコスパ良すぎない!!?
絶景をバックに撮影、非日常的な体験、そして色々な場所を撮影がてら巡ることができる。大満足すぎる内容でした。

本当にOuchiさんでお願いして良かった(^^)
ありがとうございました。


ではでは、今日のお宿に向かいましょう!



16:50 レクー沖縄北谷スパ&リゾート

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜34番地2
Ouchiから約30分

撮影時間は4時間ほどでしたが2人ともへとへと。
やっとホテルで休める〜〜〜

広すぎる〜!

お部屋はジュニアスイートに泊まりました。

いつも2人で旅行する時は
ホテル代をいかに節約できるかを重要視していますが
(飲み代に充てるため)
今回は贅沢しちゃいます(ウキウキ)!

お部屋もめちゃめちゃ素敵なのですが、
ここで一番楽しみにしていたのは
インフィニティプールです!

(施設の概要はこちら↓)

設備
展望ジャグジー・水中バー・インフィニティプール・ジャグジー・水中ベッド ガゼボ・子供用プール・岩風呂(天然温泉)・ネックシャワー

屋上プール
会場:メイン棟8F
期間:3月20日~10月31日
時間:8:00~20:00(7/1~9/30は22:00まで営業)
料金:大人¥2,000 / 小人(6~12歳)¥1,000 / 5歳以下無料
※時間・期間は変更の可能性があります

レクー沖縄北谷スパ&リゾートHPより

宿泊者のみが利用できる屋上プールです。

撮影で疲れてはいるものの、プールまでの足取りは軽やかです。
夕方に着く予定だったので、夕陽が見えるのを楽しみにしていました。

最高の景色ぃ…!!!

プールが向こうの海と繋がっているように見えます!
日中の景色ももちろん美しいですが、夕日は格別ですね。

バーも併設されているので、いっちょまえにドリンクを頼んでみました。とっても優雅な気分。
そして写真の左端に少し見えるのはアメリカンビレッジです。
このホテルはアメリカンビレッジの目の前にあるので、ホテルの窓からも建物を眺めることができます。

プール、もう少し楽しみたかったけど、
季節的にちょっと寒かった、、。
温泉→プール→温泉→プールを繰り返して早めに退出しました。笑


そのあとは晩ごはんを食べに外へ。



19:00 CHATAN HARBOR BREWERY

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜53−1
レクー沖縄北谷スパ&リゾートから徒歩6分

ホテルから徒歩圏内にあるレストラン。
店内はかなり広く、大人数で利用されている方たちもたくさんいましたが、まだまだ空きがある印象でした。

ラガービールM 990円
ラムチョップ 3,600円
チキンとアボカドのコブサラダ 1,650円


値段は高めですが、その分量も多いです。
確かに大人数で集まる場所にぴったりかもしれません。
私たちはこれにもう一品と、ビールでお腹いっぱいでした。


そのあとはアメリカンビレッジをぶらぶら散策〜

沖縄のマグネットや、オリオンビールTシャツを買ったりと、短い時間の散策でしたがかなり楽しめました!

ここに来るのは高校の修学旅行以来ですが、夜散策は初めてです。
どこのお店も電飾がビッカビカで、歩いているだけでテンションがあがっちゃいました。笑

ただ、閉まっているお店も多かったので、じっくりとお店を巡りたい人はお昼に来るのをお勧めします。


そしてこの日の締めはブルーシール!


20:50 ブルーシール デポアイランド店

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9−1 デポアイランドビルD館 2階
CHATAN HARBOR BREWERYから徒歩8分

沖縄といえばやっぱりブルーシール!!
夜にも関わらずお店の外にもお客さんが並んでいました。
大好きなフレーバーはちんすこう味ですが、今回は紅芋に惹かちゃいました。やっぱり美味しい〜!

蒸し暑い夜風にあたりながら、アイスを食べつつホテルに戻りました。


この日はこれで終わりです!
今回の話かなり長くなってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

次もお楽しみに〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?