見出し画像

気持ちは変わるもの

私は物事結構はっきり決めるんだけど、
一方で"だからといって頑なにはならずに居よう"と思ってる自分もいます。



実は少し前に色々あって
距離を置こうと決めた人がいました。



「一緒に何かできたらいいね」



と珍しく思えた人で、
私にしては本当に初めてと言ってもいいくらいに自分の中に受け入れた人でした。



でも、その人と私とでは考え方が結構違う。
仕事のやり方もだけど
人間関係における関わり方が
彼女と私とでは大きく違う。
彼女の中の常識や正しさが私とは
噛み合わないんだよね?


ある時大きな溝ができた。



ある時ある流れがあり
彼女との間に大きな溝ができました。



残念だな、と思いつつも
距離を置く事にしました。
彼女も同じでした。



それからちょうど2ヶ月たって。
数日前から
彼女の方から普通に何気ない話で
コンタクトを取ってきた。
私も<あの時の事>には一切触れずに
普通にやり取りをしました。
正直楽しい(楽しいんかーーい😂)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

誰かと仕事を一緒にするなら
価値観の合わない人とやらないとダメよ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これは私がある人に言われてとても
大事にしている言葉の1つなんだけど



彼女とは色んな所で価値観が違う。
それがいい場合もあるし
私にとってはとても
不都合な事もあるんだけど
そういった価値観の違う人って
良い悪いにつけ刺激になるんだよね?




今回も
これが私なら何かの切っ掛けがないと
声(LINE)なんて掛けないんです。



基本"来るものちょっと拒んで去るもの追わず"なので。



彼女もLINEするにはきっと勇気がいったと思う。
でもこんな風にシレッと風を装ってLINE出来るのが彼女の強みなんだろうなと、私はそういう所を尊敬しちゃうし刺激(影響)を受けるんですね。




そんな彼女といつか何かをするか?
未来は全く分からないけど
もう2度と関わらない!!と思っても
その後何か変化があれば
その流れに身を任せる柔軟さも
常に持ち合わせて居たいなって
自分ではいつも考えています。




人は気が変わる生き物ですからね。
決めた事に意地を張るとしんどくなるんです。



ーーーーーーーーーーー





あるべき姿へ天ジュラムと共にあなたをナビゲート


ただいま登録してくださった方に、
『邪気を払う浄化鈴』と『天ジュラムについての説明動画』をプレゼント中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?