見出し画像

例えブランドを知らなくても

今日は久しぶりに夫と2人で
某ファミレスへモーニングしに
行ったんだよね。

モーニングするって
なんかちょっと
贅沢な気分にならん?





でさ。
ふと出されたカトラリー見たら
ノリタケなんだよね?
知ってる?ほら、
高級食器メーカーの
ノリタケ。






今日は気分を変えて
いつもよく行く店ではなく
私の中で"ちょっとお高め"な
イメージの某チェーン店
に来たんだけど







なるほど、この企業は
こういう所に気を使ってるんだな、
って思ったね。




それでさ、
夫に「ノリタケ使ってるわ!」
って言ったら
クルッと持ち手の裏見て



「18-8(ジュウハチハチ)ステンレスやん」
ってこれまた意味不明な
専門用語言い出すねんやんかww



ねぇなんなの?
18ー8ってww

18ー8ステンレスとは
(すぅぐ調べた。笑)

18ー8ステンレスって
結構いいステンレスらしい。
ググってみたら
こう書いてる会社があったよ。

(説明拝借)

ね?!

ちょっとした贅沢感を味わいたくて
来るお客の気持ちを汲んで
こうした所に気を使う。
もしかしたらお皿とかも
そうだったのかも?

こういうのってホント
大事だなって思うんだよね。


だから見かけたら
大きく呟いてあげようね(笑)

で、気になったので
さっき自宅のカトラリー見てみてん。

18とか18ー10って
書いてるのが殆どだったわww



あ、ちなみに
曲がってるフォークは
私がハンドパワー(古)で
ハァッ!って曲げたやつね。


敢えて曲げたヤツを載せるって
なかなかイヤらしいでしょ?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?