初めての大吉?

今年のおみくじは、産まれて初めて大吉を引いた。

大吉って良い事ばっかり書いてあるのかと、

勝手に思いこんでたが、そんな事はなかった(笑)

だって、

『待人 連絡あり 来ません』『失物 出にくいが 良く探せ』

と書いてある(笑)

大吉なのに、待ち人来ないのか!と突っ込みをいれたくなってしまった(笑)

特に誰も待ってませんが(笑)


そして

大吉さんのおみくじに言われた言葉

『拝め』

と書いてあった。

私の心を見透かされたように

その後に続く言葉に

『疑いながらでも拝め。拝むうちに分ってくる』

と書いてある。

とりあえず拝んでみようと思うのだけど、

そもそも拝むって何???

と、なってしまって、

調べてみたら

 神仏などに、手を合わせ、頭を下げて祈る。

と書いてあった。

手を合わせて頭を下げるなら私にも簡単にできるかも。

と、疑いながら拝んでみよう。

きっと何か分かる日がくると、今年のおみくじを信じてみよう。

今年が皆さまにとって良き年となる事を拝みます。



心が温かくなったらサポートお願いしますm(_ _)m