あなたはどこが好きですか?

外国人の方が「日本が好き!」

と、たくさんの方が言ってくれています。

好きすぎて、住んでくれている人もたくさんいます。

日本の好きなところ、もちろん人それぞれ違いますが、

日本独特の文化、(今はアニメとかもその文化の一部に入ってますね(笑))

環境は時間に正確とか?、食事と言えばお寿司ですかね?(笑)

ではでは、日本人のあなたは日本のどこが好きですか???

・・・えーっと・・・

日々の生活が当たり前すぎて、すぐに出てこないのは私だけですかね(笑)

う~ん。あるよあるよ。いっぱいあるよ~。

なんだろう。

言葉も私の話す日本語が通じるし、日本にいて安心のような気がするんだけど、何か外の世界への憧れでいっぱいなんだけど…。

日本国内、全部言った事も、見たこともないのに、海外旅行に憧れている私がいますね。アメリカにいってみたいし、ヨーロッパにも行ってみたい。

でも、本当は、九州も北海道も沖縄も、四国も本州の都道府県、行った事がないところばっかりです(笑)

結局、日本の良さをまだまだ全然知らない私です(笑)

・・・ところで・・・

ここで、がらっと質問の変更ですよ。

私はあなたの

このページにたどり着いて、ここまで、この文章を読んでくれたところが好きです。

日々いろいろな情報を収集して、学ぼうと成長しようと思っているところが好きです。

毎日、生きていてくれる事が好きです。

では

「あなたは、あなたのどこが好きですか?」

「もっとあなたの事が好きになりたいので、いっぱい教えてください!」

・・・・・・・・・・・・・

すぐに答えられた方、素敵です。

私、すぐに答えられない人でした。

でも、ここからは、視野を広げて見方を変えて

自分の住んでいる、というか自分しか住んでない、

自分の「身体」「心」

もっともっと好きになって良いのではないでしょうか?

誰かからみたらイマイチと思われる部分も、私にとっては、私にしかない、とってもチャーミングで好きなところです。

すぐ忘れてしまうところも、ぼーっとしているところも、下手くそなところも、好きなことしかしたくないところも、しっかり時間通りにできないところも、

私自身のことは、私が好きでいて良いのではないでしょうか?

もっと、自分の好きなところを好きって言っても良いのではないでしょうか?

好きって、実は誰かに判断されるところではないです。

私が勝手に好きなだけだから(笑)

自分が成長して変わった時に、また好きも一緒に変われば良い。

もっと素直に自分を好きになってよいのではないですか?

今の自分を大切にして生きていきたい。






心が温かくなったらサポートお願いしますm(_ _)m