【書く習慣が身につく1週間プログラム】3日目(朝の会中)


今日は、なぜこの会に参加してみようと思ったかを書いてみようと思います。

ここ数年手帳を買っていましたが、1年間使ったことが無くて。
どっちかといえば、Googleカレンダーで家族共有してるので必要ない?とも思ったりしてました。

毎年購入してた手帳が今年発行されなくて。
どうしようかな、いつも買うサンリオさんので良いかなって思ってた時に出会ったのがCITTA手帳でした。
近くにヨガスタジオとカフェがあるなって思ってたんだけど、そこで作られてるってイコールになり。

1月が忙しかった私は、ちょっと書き始めるのがしんどかったので、3月始まりの春手帳を予約してわくわく楽しみにしていました。
でも1月後半ちょっと落ち着いたので書店に探しに行き、既に始まってる秋始まりで購入してしまうという・・・。

はい、いきなり2冊使い始めました(^^ゞ。
ひとつは、通常のスケジュール管理等で2冊目は体調管理につかっています。

手帳活を始めたら、手帳情報を拾えるようになってきて。
世の中には色々な手帳があるんだなと。
それも手帳講座なるものもあり、手帳で夢を叶えよう的なものが満載でした。

私は、ただの引きこもり主婦だし、こんな世の中で県外出れない生活だし。
夢を叶えようとかリストとか絶望的に書けない状況だし。
あと意外と🍭ちゃんもかかったりします。

でも書く習慣は付けたいなって思っていて。
いしかわ先生の本も気になっていて。
今回の受講となりました。

今は欲しい手帳が沼なのでいくつかあります。
あと手帳講座ものんびりしたのを受けてみたいなという希望もあります。

最近は在宅勤務の情報が色々流れてきますが。
早くお仕事も再開したいなぁ。

読んでくださりありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?