見出し画像

早くきれいになりたいと焦ったときは、こんな風に考えてみませんか?

ブログスタッフ松本浩美です♪

大寒波が襲ってきましたね(^-^; エアコンはリモコンをピッとすると温かくなるので便利ですが・・・・どうしてもお部屋が乾燥しちゃいますよね。とくにうちのエアコンは年季が入っているので足元が温かくならなくて(^-^;
やっぱり石油ストーブにしようかな~と真剣に悩んでます!

「美容も人生も都合のいい近道なんてないな・・・そう思っています」

これは、奇跡のアラ還と言われている 美容家の君島十和子さんの言葉です。君島十和子さんは、元女優・モデルとして大活躍。

君島明(のちの改名後は君島誉幸)との婚約を発表し、それをきっかけに起きた様々な混乱の中、芸能界を引退した。舅である君島一郎が遺した法人の厳しい経営などにも関与しつつ二児を出産し、子育てを行った。自身の活動を通じてファッション誌や女性誌に取り上げられるようになり、自身の名を冠した洋服や化粧品のブランドプロデュースも行っている

Wikipediaより

元モデル・女優と聞くと・・・奇跡のアラ還と言われても「もともとキレイだったからでしょう?」とか「そりゃ、お金持ちだからでしょ」と、思ってしまう天邪鬼な私ですが(^-^;

確かに現実的に考えると美しくなるには「持って生まれているもの」「経済力」が影響するとは思います!でも、大切なのはそういうことではなくて。。。

「都合のいい近道なんてない」という言葉だと思うんです。

奇跡のアラ還と言われている君島さんであっても「近道はない」と実感されていることがすごいなと思うわけです。

これは、キレイであるために日々、努力されているからこそ言える言葉だと思います。

ともみ先生がいつもおっしゃっていますが、「きれいになるにはそれなりに時間がかかります。だからこそ、キレイになれると信じて毎日ちゃんとお手入れすることが大切。すぐにキレイになりたい気持ちはだれしも同じなんです」

どんなにお金があってもなくても。環境が整っていてもそうじゃなくても。持って生まれた素材が良くてもイマイチだな~と思っていても。「近道はない」という事実をちゃん理解して、自分なりに努力していれば、必ずお肌は答えてくれる♪


このブログ書きながら気づいたことがあります。

それは。。。

「私、自分のお肌のこと信じてなかったな・・・」

だから、毎日頑張っているのにどうしてきれいにならないの?とか、SNSでこんなにきれいになれるよ~~という化粧品のCMみたら、ついつい買ってしまいたくなったり(^-^; たまに、プチっとニキビができたりしたら大騒ぎしたり。。。ね。

ほんと、私って自分のお肌を信じてないじゃん!

早くきれいになりたい!と焦る気持ちを「大丈夫!今、私のお肌、頑張っているから♪今どんどん、きれいになっている!」

そんな風に自分の肌を信じてみようと思いました♪

都合のいい近道なんてない!

だったらもっと自分のお肌を信じて、堂々とまっすぐに、キレイな未来へと続いている道を進んでいこうと思いました♪

今日もたっぷり化粧水とクリーム使ってしっとりお肌にしちゃいます(^^♪

と、いうことでまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?