見出し画像

他の化粧品を使ってみたら・・・

ブログスタッフ 松本浩美です。


冬至を過ぎてからの大寒波!寒かったですね・・・夏より冬が好きな私ですが、さすがに雪がどっさり降ると心が萎えてしまいます(^-^;

わがままですが、やっぱり春と秋が好き(笑)

さて、アミカリーク化粧品オンリーで過ごしている私ですが・・・ついに、先日!浮気をしてしまいました(^-^;

というのは。。。私には他メーカー化粧品(かりにAとしますね)をこよなく愛している友人がいます。彼女はそのメーカーさんが大好きすぎてAの代理店となりさらには、Aを使ったサロンをオープンして10年以上!

地元では人気のサロンです♪

そんな友人が先日、A化粧品の中でも最高峰とも言えるウン十万円の「スペシャルクリーム」サンプルをプレゼントしてくれました。そのクリームは、特別な成分が入っていて保湿力は群を抜いてすごいとか!

どんなクリームなのかがとても気にはなりながらも・・・

サンプルとはいえ、余裕で3回分くらいはあります。ってことは・・・これだけでウン万円もするの?!?!とサンプルにビビッてしまいました(^-^;

とはいえ、こんなことでもないと「ウン十万円」のクリームを使うことはないと思ってありがたくいただきました!!

いったいどんな感じなんだろ??どれくらいしっとりするのかしら??翌朝って絶対、お肌ピ―――ン!ってなるよね!!と、期待に胸を膨らませ、お風呂から上がりにアミカリーク化粧水後、スペシャルクリームの蓋をあけました。

ワクワクしながら手に取ったその瞬間!!

「あ、この香りって?!」

そう、お化粧品独特の香りがしてちょっとだけ抵抗感がありましたが。

いやいや、きっとこれは成分の1つ!!ここはしっかり使わなきゃ!と、気持ちを切り替えて目の下、ほうれい線、おでこ、口元にしっかり塗布。

クリームの感じもどっしりしてて保湿されている~~って気がしました。せっかくなのでケチらずにたっぷり使ってみました♪

仕上がりは本当にしっとり、もっちり♪さすが、ウン十万のクリームだけあるな~と大満足でした♪

ところが、1時間後・・・「あれ?なんかちょっとお肌が乾燥してるのかも?ちょっと痒い・・」

そう、私の肌で一番乾燥している「メガネのストッパーが当たる場所」に痒みを感じてきました。でも、きっとこれは量が足りないのかも!と、再度、スペシャルクリームを塗り、眠りにつきました。

翌朝。

わたしは、お肌にかゆみを感じて目が覚めました。これは、化粧品の成分があわない痒さではなくて、あきらかに乾燥している痒さ(^-^;

え?たっぷりクリーム塗ったのに・・・どうしてこんなに痒いの???
アミカリークのクリーム朝までシットリしているのにな・・・

少し不安になってしまい、慌てて顔を洗って、アミカリーク化粧水とクリームをたっぷり使いました。

いつも使っている化粧品って安心しますね♪アミカリーク化粧水をつけるとほっとしている自分に気が付きました。

そして、アミカリーククリームをつけると「よし、これで大丈夫!!」更に安心感が広がりましたね。やっぱりアミカリーククリームの保湿力はバツグンですね♪

そのまま1時間たってもシットリしてて嬉しかったです♪

ウン十万円のクリームには憧れますが、やっぱり私にはアミカリーク化粧品が合ってるな~と実感した出来事でした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?