見出し画像

集中コースに通っているのになかなかキレイにならないお客様

アンジェリークブログスタッフ 松本浩美です♪

先週の日曜日。
今年初のBBQに行ってきました♪

お天気も良くて、半袖でも大丈夫くらいでした!!
日差しも強かったですが、アミカリークファンデーションをしっかり塗っていたので安心してお肉を食べました♪

とはいえ、ちょっと日焼けしたな~と思ったので、その日の夜は化粧水とクリームをたっぷり使ってしっかり保湿。もちろんアミカリークです♪

翌日は、お肌しっとり&ちょっと白くなってる??ってくらいで。ファンデーションのノリもいつもより良かったような気がします♪

佐川オーナーと出会う前は、BBQに行くとなると、それはもう、たっぷりしっかりSPE50の日焼け止めを塗り、その上からSPF50の下地クリームをのせ、その上からSPF30のファンデーションを塗る

って、もう、こうやって書いていると恐ろしくなるくらい塗ってましたね(^-^; 更に、夜にはパックして・・・

その分、確かに日焼けはしにくかったと思いますが、お肌がカサカサになってニキビできやすくなってました(^-^;

それだけダメージが大きかったんだと思いますね

そいういえば、以前、佐川オーナーがこんなことをおっしゃっていました

「せっかく集中コースに通っていらっしゃるのに、きれいになりにくいお客様がいらっしゃいます」

「それは、どんなお客様なんですか?」

「そうですね。。。やはり、肌に負担がかかる成分が入ったメイク下地や日焼け止めを使っている方ですね」

=============

メイク下地や日焼け止めを使わないっていうのは、とても勇気が必要だと思うんです。実は、私も、佐川オーナーから「お肌の負担になる」とは教えてもらっていましたが、当分、やめられませんでした(^-^;

特に、夏の日差しってジリジリキリキリ刺す感じがしますよね。あの日差しを日焼け止めなし、メイク下地なしで乗り切るなんて無理~~~!!って思っていました

だけど、ちょうど使っている日焼け止めがなくなったのをきっかけに、「日焼け止め」を買うのをやめたんです。

その分、メイク下地は塗ってましたけど(^-^;

ある日、日焼け止めやめてから気づいたんです。あれ?お肌がしっとりしている!思っているほど焼けてないかも?!?!って

そのうち、メイク下地もなくったので次を買うのはやめて、思い切ってアミカリークファンデーションだけにしました。

とはいっても、最初はとっても不安でしたよ・・・ファンデーションだけで本当に大丈夫?!って。

そしたら、ある日、友だちに言われたんです

「あれ?肌、きれいになった???なんか透明感あるね」って。

「え!ホント??」

いきなりは信じられませんでしたが、じわじわと嬉しさがこみあげてきて!
そこからは、もう、アミカリークファンデーション1本で1年中、過ごしています♪

=====================

これは、もしかしたら・・・・ですが

日焼け止め、メイク下地を使わないと肌が荒れる・・・って
思い込みかもしれません♪

と、いうことで、また来週♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?