1999 解説

生まれてきてごめんなさい。
そんな思いからこの曲を創作しました。


サークルで羊文学さんの1999をカバーしたときに、1999年は父と母が結婚した年だなって思って、なにか曲が書けないかなと思って書いてみました。


自分が生まれてきてしまったことで、両親の幸せを壊してしまったのではないかという思いがあります。
そして、誕生という悔やんでも悔やみきれない過ちを犯してしまったことへの絶望感。
生まれてきたくなかったという気持ち。
この世で因果応報が作用にいないことにももう慣れた。何の感情も抱かなくなった。
どんなに苦しい人生を送ってきても、得られない幸福が、かわいくて物事を素直に受け止められる子たちには与えられていること。そしてそれを自分は享受できないこと。

それらの感情がすべて詰まった曲になってます。


聴いてもらえたらうれしいです。



コメントうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?