見出し画像

やっと2ヶ所のお墓にいけた日🧹🚴🏻

お天気の影響でやっと自分の方の両親・弟やおじいちやん、おばあちゃんがいるお墓にいってきました。

曇りだけども,もみじだよ🍁

お墓というと,高校の時の国語の先生の話しが頭から離れない。
先生が夜な夜な亡くなられた同期のお墓に行って,ビールで現状報告しよったぞー!」っと明るい顔で言っていた
その気持ちがわかるとき。
そうあの時の笑顔は忘れない。
自転車がパンクさせられたの何回目かな。4回目サドルがない。横から声が聞こえてきて「ん~俺のもなかぞー、サドルはどこにやったんだー🙂」てな感じで探していると「あったあった。」と、先生。
ちゃりんこ置き場の屋根の上に2個サドルがおいてあった。
見つかってホッとした瞬間。
家に帰るとこんなこと母には言えなかったよな。
なぜか自分が怒られる...
パンク代は時々するバイト代全部家に入れていたけど、お小遣いはないから修理代はいたかったな....。
国語の先生はラグビー部の顧問だった
笑顔が癒しだったな
あの暗闇の墓に夜な夜な行けるなんて凄すぎ🙂その先生のおかげでいったんはおさまったので,感謝しておりおります
その後は,人間って動物になるんかなぁ石がどこからか飛んできて当たったよ
私はというと負けん気だけ強くて当たらない範囲まで投げ返した。届かなかったが…。

そういうことで、ここまで
よんでくださりありがとう
ございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?