見出し画像

懐かしいお手玉

だいぶ前に息子からハギレという可愛い布をたくさんいただいていた(何故か着物模様だった☺️👘)ので,色々考えた結果,昔おばあちゃんに教わった"手縫い"のお手玉を作ることに🥰

大正生まれのおばあちゃんは,怖くもありやさしくもあり心臓があまり強い方ではなく老齢で亡くなりました。私の母が半年のガンの闘病のすえ亡くなった翌月でした...

ところでお盆なので、大正生まれのおばあちゃんや家族のことを思う日々に、このお手玉を作ってみることにしました。

最近は,作業をして腰を休めたりする時間の方が多いですが,立って仕事するのもそれが身体にいい感じがする。

☆破れたドーナツクッション,再生☆



最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?