見出し画像

ヘッダー画面かえました/ 今日は餃子の話し🥟

人にはどうでもいいお話ですが、自分は餃子一つでご飯が一杯食べれます。ハイ^^

うーーーんとあれは小学生の頃、低学年だな、まだ8人家族で食事していたあたりで1月に一回10個の焼き餃子が食卓にあがります。

だけど,考えてみると8人だよ。
どうやってわけようか?
チクタクチクタク⏰

もうね,家の女性たちは男性に甘かったから二個にしてあげ,これでマイナス6個女性は4人だ。一人1個になる。

その貴重過ぎる黄金色に輝く(私にはそう見える)ギョーザ🥟ひとつ…。

唾をごくりとのみこむ...
今回は,平和に一つずつあったけど
必ずしもそうならない時もある

さあ,大事な一つをいただくとしましょう。

いやっ,ちょっとまった。
もう一つ大事なものを忘れている
それは"ギョーザのタレ"

この世にこんなに美味しいものがあったなんてうれしすぎる🤭

まず,あつあつの白ご飯にカリカリのギョーザの皮と具を綺麗にはがしてのせる

その具材の上からギョーザのタレ🥟
をかけて,お箸でかき混ぜて皮をおかずに食する。

う〜〜ん,我が家の節約レシピでありますが、栄養面では足りてないと思うので(私自身が栄養失調だったので)くれぐれも真似はしないでください^^


読んでくださり
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?