見出し画像

神経発達グレーゾーンの長所😉🎶

こんばんは、今日はめずらしくグレーゾーンの息子と私。の日々を少しご紹介します。前にも、少しお話しさせていただいたのですが、有料記事にするか迷ってしまって😅

◇とりあえず🙋🏻長所あげていきまーす♪

1.好きなことは覚える
2.失敗したらもう一度やる
3.生き物が好き
4.キレイずき
5.味覚がはっきりしている
6.多趣味である


◇これくらいあげましたが、もっとあるかもしれない^ ^♪

①好きなことだったらものすごく覚えるのが早い。

②失敗したらもう一度やる、は私と息子、できることならやってしまう。

③生き物が好き…というのはお互い様で、子ども達はみんな小学生の時に"生き物がかり"朝早く学校へ行って鶏を抱っこしたり、ウサギのお世話をしに行っていたぐらい、生き物が好き。
虫のことに詳しく「これ何?」ときくと答えがかえってくる。

④キレイ好きに至っては、自分の周りをキレイにしておかないと気がすまない
ので、部屋は整っているようです。

⑤味覚がはっきりしているとは?
 美味しいという味を覚えたら、調味  
 料をあてることができる。作るのも
 する。

⑥多趣味なので、いろんな人に対して
 たいていの話は静かに聞くことがで
 きる。

◇はい、こんな感じで軽くまとめてみました★


※言葉一つとして考えることがあるので
 日々、勉強させてもらってます。



読んでくださり
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?