見出し画像

3B こころにとめる3つのB

朝6時。そろそろ寝ないとやばい。そんななか自分の大事にしてる3Bをここに書き留めておこうと思う。自分でも、なぜ今感がすごい。誰にも求められてないのに。

①バイブス vibes

定義のない一大指針。考えすぎ、変に整理しようとしすぎ、正解に近づこうと思いすぎ。そんなのやめて、ふっと心が動いたほうへ。わきゅわきゅ😻するほうへ。仕事も遊びも、人間関係もね。でも案外難しいんだこれが。だからこの言葉を大事にすることは自分への誓い。

私慎重で真面目なので尚更重要視している。
ということで、1個目からよくかんがえてみたら(カタカナではBだけど)Vだった。

②ブレイブbrave

勇気、勇敢さ。
勇敢力とでも言ってみようか。突き進むためには決断がいる。けどこれがなかなかできないんだよなぁ。決めてからは早いというのに決められない。ほんと。でも勇気の重要性を理解しておくだけでだいぶ進みが違うぞ。と思う。実は「バイブスを信じる力」と言えるかもしれない。

私慎重で真面目なので尚更重要視している。

③バイタリティ vitality(Bじゃない)

元気があればなんでもできる!!!!バイタリティは時に暴走するが(笑)、エンジンが動かないとなにも始まらない。そして、バイタリティは伝播するから尊い。常に300%のパワーで突き進もう。

(..上の2つを大事にする理由は自分への誓いだが、これは自分を支えるもの。逆に自分は、バイタリティ以外なにも持ってない説が濃厚。バランスが悪いのです。)

バランスというものがありますが、わたしはバランスが取れなくて。バランスを取ろうとすること自体が全体のパフォーマンスを下げてしまうという。バランスを取ることを一時的にでも忘れると、大体うまくいくタイプです。
バランスを取るのが得意か、なにか特定のものに偏って突っ込むか。どっちのが心地いいかを考えてみるのはよいかもしれない。

ほぼBじゃなくて、ブイ✌️だった。

バイブス、
ブレイブ、
バイタリティ。


2020年下半期はここらへんがますます体現される時となりそうです。

以上!

---
2024.1.1追記🍬
なんか若いな〜と思ったけど、今と大差なかった!3つ目の「バイタリティ」に関しては記事書いた1年後に大胆に体調壊すからあんまり気力体力お化けみたいに過信して調子乗りすぎるなよ〜って感じだね!笑

バイブスの考えがこのときより確立されてるから最初に言いはじめたのいつなんだろうか。定義のない一大指針ってよくわからないね。笑

2024のキーワードもnoteに書こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?