189に通報された話。

今日も笑顔でノーマスク、Amiです☺︎

だいぶ間が空いてしまいましたが
こんなことがあって
大変でした…という話です。
いまだに落ち込んでいます。

189って知ってますか?
虐待通報の番号です。
189にかけたら近くの児童相談所につながるらしいです。
検索したら【通報は義務であり正義】【間違いでもいいから電話を】と出てきました。


で、結論からいうと
虐待してません!!
通報する人や区や児相の職員は
虐待じゃなくてよかった!で済むのだろうけど
通報された私はそれだけで済まなかったのです。
ショックを受ける人がいることも知ってほしい。
私も通報されても跳ね返せるくらいの自信を持って育児していきたい。




ある日、帰宅すると手紙が…




すみません、
思いのほか、私の精神的ダメージが大きいのと
住んでるところとか出してるので
ここから先は有料にさせていただきます。
ほぼ愚痴ですが、聞かれたことは書いてます。
私の発言は嘘偽りありません。
自分の気持ちの整理のために書きました。
お付き合いいただける方はよろしくお願いします。





ここから先は

4,846字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?