refrain (musicvideo)

いつだってわたしは、
君が眠れる音楽を誰かが歌ってくれるのを祈るばかりで、
実のところ、君を救えたことがない

もっと複雑なはずで、
2つを天秤に掛けるようなことじゃなくて、
たまたま顔を上げた鏡にみえる物との対比なんかじゃなくてね
このパン作りのために機器が特別に造られなくても、
誰かのための自分じゃなくても、
考えた先が自分以外の何かに行き着いても
何故、火が燃え揺れるのか
火のない所に煙は立たないって、誰よりも知っていたんじゃないか?
じゃあ、今はまだ少し、火の勢いが衰えることはないから、
それだけだから、
煙に巻かれて、みても、いいよって、
でも火のもとからはずっと離れないで、
見失わないように、
さめないように、
煙がたなびきはじめ、ようやく風の在処を思い出した頃
みえたものに、
どうか、意味がありますように


山田喜大『refrain』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?