見出し画像

目的ある人生を力強く生き抜くための土台づくりとは?

それはズバリ!
温活!!
体温を上げる事です!

そんなことか。と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

が、冷えは心と身体の健康に大きく関わっているのです!!

実際に私も平熱が35.8℃だった頃
あらゆる不調に悩まされ薬が手放せない生活を送っていました。

その苦しかった生活については↓に詳しく書いていますので
読んでいただけたら嬉しいです!

読んでいただけた方ありがとうございます!

病院へ行くほどでもないけれど感じる不調。
頭痛、生理痛、胃痛、胃もたれ、腹痛、便秘や下痢、肌荒れ、花粉症など
根本的な改善にはならないけれどお薬飲んでおけばなんとかなってしまう不調。

私はこのような不調たちを日々感じて
それをお薬で誤魔化す生活を送っていました。

『心=身体』

こんな生き方をしているとどんどん心まで元気がなくなってくるのです。

誰とどこで何をしていても
ここが痛い…
あそこが痛い…
気持ちが悪い…と心から楽しめない私になっていました。

家族や友人からも
「ほんといつも体調悪いよね…」と言われる始末。

23歳の頃、当時お付き合いしていた方から
「クリスマスプレゼントは何がほしい?」と聞かれ

「健康で丈夫な胃が欲しい」と答えたこともありました!

若い女の子がなんて色気のない答えでしょう。笑

あの頃の私はさぞマイナスオーラ全開だったことでしょう!笑

今では笑い話ですが
当時の私は自分の身体、体調が信じられない。
生きるのって大変だなって。
そんな私が夢や目標を持つなんて無理無理って思っていました。

それが温活を始めたことによって激変したのです!!!

あらゆる不調から解放され
なんでも美味しく食べられて
毎日良く眠れて朝から絶好調の毎日!!

見える景色が変わり
感じ方、考え方が変わり

生きるのって楽し〜〜〜〜〜〜〜!!!!って!

そうしたら
あれもしてみたい
こんなこともしてみたい
私にも出来るかもしれないって
自分を信じて生き抜いていける力がみなぎってきたのです!!

『身体の冷え=心の冷え』

これを身をもって体感しました!

うつの方に身体を温めるアドバイスをしたところ
9割近くのケースで症状が改善されたとの精神科医の先生のお話もあります。
私自身は自分がうつとは思っていませんでしたが、
それに近い状態だったのではないかなと振り返ってみて思います。

冷えは万病の元といわれますが
では、なぜそもそも私たちの身体は冷えるのでしょうか?

目次
・冷える原因
・冷えるとどうなる?
・温めるメリット
・簡単で誰でもできる3つの温活


こんな方におすすめです!
・どうして自分が冷えているのかわからない方
・なんとなく感じている不調から解放されたい方
・体温を上げたい方
・今は冷えを自覚していないけれど未来のために今から自分を労りたい方
・身近にいる大切な方の未来も守りたい方
・1度の人生思いっきり楽しみたい方

あなたがあなたの心と身体に向き合うきっかけになれますように!

毎日頑張ってくれているあなたの心と身体が温かくなりますように!

過去の私がそうでしたが、
冷えを「ただの冷え」と軽く見る方が少しでも減りますように!



ここから先は

2,949字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?